ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

青屋門

2012-03-05 17:55:08 | 魅力のスポット
この門は非常時に開く門だったそうです。



この門を潜り左手のの方へ行くと大阪城梅林があります。



この青屋門は残材を用いて1969年に再建された。江戸時代には上部櫓(やぐら)部分が西北の石垣沿いに長く延びていたそうです。





青屋門と大阪城が見渡せるスポット





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城梅林 2012開花情報 | トップ | 大阪城ホール∥大阪城梅林∥桃... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す~)
2012-03-05 20:54:08
大阪城へは行ったことがありません。
天守閣を写真やテレビで見ると、コンクリートで作った味気ないお城に思えますが、矢張りこうして見ると歴史を感じさせてくれますね。
返信する
Unknown (瑞姫)
2012-03-06 05:51:01
お城っていいですね。
大阪城、また行ってみたくなりました。
小学生のころに親に連れて行ってもらっただけかな。
返信する
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 16:08:39
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´∀`人´∀`●´∀`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´∀`人´∀`●´∀`
返信する

コメントを投稿

魅力のスポット」カテゴリの最新記事