ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

初々しい真っ赤な・・・

2008-05-31 21:17:25 | Weblog

グミ(茱萸)は大和言葉
お菓子のグミとは無関係
グイはトゲの事、ミは実の事
それが縮まってグミのなったそうです。

確かにトゲのある木なんですが?
中国地方ではビービーとも呼ばれてるとか・・・
何となく発音が近そうです。

新宿でもこんなにも綺麗なグミが見れます。
初々しい真っ赤なグミ。
見られるだけでも楽しく感じます。
(~場所は下町の軒先なのでシークレットと言う事で~)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構想から30年以上・・・ | トップ | 初々しい(Part2)赤と黒 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2008-06-01 18:35:26
きっとうっかりしていると気付かないんでしょうね。
私も見落としているのかも。
都会の真中とはいえちゃんと実を結んでいるんですね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事