コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

物欲について考える。

2006-05-19 18:13:24 | diary

ああ、そういえば先月の日記に「椅子を買う」宣言をしたのに
まだ買っていません。
でも今は、身につけるモノが欲しい気持ちが激しいので
そっちで物欲を満たしてしまいそう。

でも、よく考えると欲しいものってたくさんありますね。
リスト化したら、家一軒まるごとになってしまいそう。

欲しいって思ったものは、基本的に買わないと気が済まないタイプなので
この物欲をおさめる方法が知りたいです。

と書いた矢先に気づいたけど
「あれが欲しいこれが欲しい」って考え始めないことが一番なのかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいものと手に入れなければならないもの。。 (やたぁ)
2006-05-19 21:26:02
ウインドショッピングが超苦手なわたくしです(笑)

やっぱりね 欲しい物有ると。。手に入れるためにセカセカと動き回ってしまう方なので。。

きっかけを作らない努力を常日頃(笑)

っていうか 今ではすっかり。。出不精・・・

何故か ゴルフシューズが季になる今日この頃だったりですが(汁)

家ごと買い換えたいという意見に3000点(笑)
返信する
Unknown (ゆぅ)
2006-05-22 08:32:49
3000点てなつかしいですね(笑)

同意してくださる方がいてうれしい♪



あ、

もう一つ得策がありました!

お財布に現金とカードを入れておかないことです!
返信する