コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

内面を客観視してみました。

2006-05-27 11:22:56 | diary

わたしの中の「マネージャー(あるいは秘書)的人格(というか機能)」は
わたしをめちゃくちゃ働かせるんです。

空いてる時間があれば、すぐに打ち合わせや原稿書きの作業を入れてしまうので
今週はぜんぜんゆっくりできる時間がありませんでした。
食事の時間だって、めちゃくちゃです。
ある種、スパルタというかサディスティックです。

睡眠時間はやっぱり6時間以上はキープしないと
一つひとつのオシゴトのクオリティが下がるし
打ち合わせの時にまともな判断ができません。
なので、ここ数日の過密スケジュールは「実務担当のわたし」
はクレームを出しています。
でも彼女はけっこうマゾっぽいので
たくさん働かされるのが実は嫌いじゃないみたいです。

「経理担当のわたし」は請求書とか見積もり作成とかはさぼってばかりなのに
「今月前半、ぜんぜん働いてないから後半はまいた方がいいよー」とか言ってるし。

うーん、オシゴト機能以外の人格も裏番長的にあるはずなんですけど
ちょっとそこまでは分析しきれず。まだ眠いんです・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企業びと(笑) (やたぁ)
2006-05-29 09:11:32
感服♪

管理職。経理事務、作業者、営業。。。

まねぇじゃさんまでって(汁)

以前 わたしの体内でも そんな方々が居た記憶があったり。。

でも、最近では 直感で動いてる方が多いかも(笑)

有る程度、、、誰かに仕事を振り分けられるようになってきて。。

自分の時間も上手く作れるようになるとらくだよね^^

息抜きに お茶でうがいは如何ですか?(をぃ)



などと。。 これから関越から北陸道へ出て。。前泊出張の旅 にひひ
返信する
Unknown (ゆー)
2006-05-29 12:54:27
他にスタッフ人員がいれば

分業して振るんですけどねー。さすがにまだそこまで至っていません~(笑)



(’’

上の中では管理職が一番たいへんそうですね…。うーん、わたし、向いてなさそう^^;



北陸道までいっちゃうんですね。

お気を付けて。。♪

返信する