コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

副業(?)デビュー

2006-05-10 10:16:17 | オシゴト

趣味でポストカードだとかフライヤーを作る機会が増え、
そういう簡単な紙モノのデザインのオシゴトを始めることにしました。
設備も整っていないしできる量にも限りがあるので、一枚ものから。

とりあえず、自分やお友達が受ける「編集」のオシゴトで
簡単なものから見繕ってスタート。
技術的に難しいことはできないけど
ほかの人にお願いするより、好きなように安く
できることがメリットです。
最初は、仕上げるまですごく時間がかかりそうで
結果的に「安く」できるかどうかは疑問なのですが・・・
慣れるためにも、数をこなしてみることは必要かな、と。

というわけで、明日は初のデザインのお仕事の打ち合わせ。
知り合いのお店のチラシ作りなんですけど、
そういう気負わずにできるのがいいです。
自分にできることの幅が広がるのは、わくわくします。
オシゴトをくださる方に感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝♪ (やたぁ)
2006-05-12 18:05:36
ぅんぅん^^

愉しんで出来る仕事。。。いいですよね

世の中。。素敵なことまだまだ。。沢山ありそう。。

なぁんか。。幸せそうなんですけど。。

お裾分けして欲しいと思ったのは ワタクシだけでしょうか?(笑)

がんばってね^^
返信する
Unknown (ゆぅ)
2006-05-15 09:20:35
やたぁ ってよいHNですね☆

マイペースにやれるのが、シアワセです♪

わりと浮き沈みがあるほうなので、

浮いていられる時に、楽しんでおこうと思います(笑)
返信する