一夜一夜にひとみ頃goo

主に旅行の記録です。

失礼「を」いたします。

2012-04-06 | なるほど・・・
妹が名古屋女子マラソンに出場しました。フルマラソン完走のご褒美はティファニーのペンダント。東京マラソンはメダルでしたが、名古屋は女子な感じでね。

「名古屋ならおもてなし武将隊からもらいたいわよねー」

とふざけていましたが、それは叶わなかったそうです。



有料サービスで、裏側に自分のタイムを刻印してくれます。

「信州の田舎者は、ティファニーなんて店には怖くて入れないから、お姉さん行ってくれる?」

と、持ち上げているようで、意向を聞いているようで、命令です。あたしだってヤだよ!

「銀座ぁ!?」
「ううん、相模大野の伊勢丹に入っているから大丈夫」

なにが大丈夫か知りませんが、命令されました。


そしてこのほど、刻印が出来上がったとの電話を受けたんだけども、さすが高級店だね、電話マナーが美しい。掛けた側からは話しを終わらせない、そして最後は、

「では、失礼をいたします」



いいなぁ、このガサツさとは無縁の言葉。

これからは私も真似(^▽^)・・・したところで、私の環境では浮くだけか ( ̄~ ̄;)。

知っておくだけ知っておこう。


コメントを投稿