真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

風鈴の鈴の音香るシュメール瑠璃 古色妙音永久より来たり  〔ふうりんのすずのねかおるしゅめーるるり こしょくみょうおんとわよりきたり〕 真鹿子(まかこ)

2017-11-16 03:22:07 | 短歌

 

 

 

風鈴の鈴の音香るシュメール瑠璃 古色妙音永久より来たり

 

 

ふうりんの

すずのねかおる

しゅめーるるり

こしょくみょうおん

とわよりきたり

 

 

 

 

風鈴の

 

鈴の音香る

 

シュメール瑠璃

 

古色妙音

 

永久より来たり

 

 

真鹿子(まかこ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永久に変わらぬもの (のしてんてん)
2017-08-07 17:11:42
鈴の音

陶器や金属を叩く音

その音の波はスメールより変わらぬメッセージを送り続けているのでしょうね。


一鈴の風

消えゆきぬその先の

あるかなきかの文明の音

聴き入る今


こんな心境を頂きました。ありがとうございます。


今、大雨です。風も強く
どこにも被害出ませんように。

返信する
☆永久に変わらぬものシュメール魂☆ (真鹿子(まかこ))
2017-08-08 03:37:20
のしてんてん様

おはようございます!

シュメールの生活音
街並みが垣間見える
懐かしい詩をありがとうございま^す^

こちらこそ

一鈴の風

消えゆきぬその先の

あるかなきかの文明の音

聴き入る今 

(のしてんてん画伯)

私も聴き入っております。


台風5号直撃、
和歌山の田辺市龍神地区も大変でしたね
けれども、避難勧告が解除されまして 
安堵いたしました。
お見舞い申し上げます☆


それにしましても、地球環境の悪化、
世界中きな臭い諸問題の激化、
大変な時代になりました。


私などは今の立場で頑張るのみですが、

昨夜、NHK FM 19:30~21:00
「アルトゥール・ルービンシュタイン」の
生誕130年記念の特集を放送していました。

ルービンシュタインはポーランド生まれのユダヤの方ですが、
まさに、シュメールの末裔
95歳てお亡くなりになられました時も、
火葬されましてエルサレムに埋葬されました。

エルサレムのエルとは、シュメール語で「礎」の意味、
サレムは、古代セム神話の神「サレム神」(平和の同語源)
つまり、エルサレムの由来は、サレム神の礎、平和の礎という
意味なのだそうですが、
ルービンシュタインのピアノの調べは光輝超絶☆♪
またルービンシュタイン語録も素晴らしくて、
ひとつご紹介しますと、

「私は今、生きるのに夢中だ。人生の変化、色、 
 様々な動きを愛している。話しができる、見える、
 音が聞こえる、歩ける、音楽や絵画を楽しめる…
 それは本当に奇跡だ。」(ルービンシュタイン) 


同じくシュメールの末裔
アルベルト・アインシュタインは、

「人生には2つの生き方しかない。
 奇跡などないかのように生きるか
 すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」


奇しくもシュメールの天才子孫☆
お二人のシュタインの思考の共通性♪ 
シュメール魂でしょうか (=^ェ^=)


ルービンシュタインの特集は木曜日まで、
NHK FM19:30~21:00ですので、
是非、お聴きになってくださいね☆♪

いつもお心遣い応援ありがとうございます!

またのしてんてん喫茶室コメント欄に
お伺いさせていただきますね。

今日も元気にお過ごしくださいませ☆
 

感謝感激∞8∞まかこ拝

  
返信する
おはようございます (のしてんてん)
2017-08-09 08:44:12
貴重なお話ありがとうございます。

「私は今、生きるのに夢中だ。人生の変化、色、 
 様々な動きを愛している。話しができる、見える、
 音が聞こえる、歩ける、音楽や絵画を楽しめる…
 それは本当に奇跡だ。」(ルービンシュタイン) 


同じくシュメールの末裔
アルベルト・アインシュタインは、

「人生には2つの生き方しかない。
 奇跡などないかのように生きるか
 すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」

音楽という感性で宇宙を見、
科学の感性で説明する宇宙。

どこから見ても、奇跡に思える宇宙。今この時。

道は違っても、行き着くところは同じ。これ以上の、真実の照明はありませんね。

シュメールの根・・・


ルービンシュタイン、聞いてみます^ね^
返信する
シュタイン六芒星☆五芒星☆ (真鹿子(まかこ))
2017-08-09 14:11:14
のしてんてん様

こんにちは!

こちらこそ
いつもありがとうございま^す^♪
 

シュメール天才子孫
ルービンシュタイン
アインシュタインの他にも、 
シュタイン系ユダヤの方々のみならず、

森羅万象万物すべてに、それぞれ、
天の才は天与されていて、
天才力発揮の程は、
それぞれの努力、才覚に託されているのでしょうね。


シュタインに関しましては、
ドイツ語ではシュタイン(Stein)
英語ではストーン(stone)またはロック(rock)に
相応する言葉で、石、岩などを意味し、
姓名に自然の趣を籠めて、
地名風にしているそうですが、

私にはこれらのシュタイン☆石、岩は、
宇宙エネルギーの六芒星、宇宙守護エネルギーの五芒星に、
感じられてなりません。

つまり、アインシュタイン六芒星☆
ルービンシュタイン五芒星☆です^ね^♪


のしてんてん画伯!
のしてんてん天龍お誕生☆
お祝い申し上げます♪

また、のしてんてん喫茶室コメント欄で
あらためましてお祝いさせて頂きますけれど、
素晴らしいですね♪ドキドキワクワクです(=^ェ^=)☆ 


それでは今日も水分補給をよろしく
午後からも素敵な時をお過ごしくださいませね☆


感謝一念

まかこ 拝
返信する
聴きまし^た^ (のしてんてん)
2017-08-09 22:25:10
一時間ほどでしたが、途中からルービンシュタインのピアノ聴きました。

70代の演奏でしたが、とても若々しくというか、語るように優しくというか、素晴らしいピアノと、質の高い録音に聴き入りました。

いいものを教えていただきありがとうございました。

我が家はテレビ派で、ゆっくりラジオをきけませんが、たまたま皆が出払った時間がありまして、よかったです。

あらためて思いましたが、テレビのない生活の豊かさを満喫いたしました。

返信する
心に録音しました^よ^ (真鹿子(まかこ))
2017-08-10 05:22:15
のしてんてん様

おはようございます!

こちらこそ
ルービンシュタインの演奏を
お聴きくださいましてありがとうございます☆

素晴らしいですね♪
心構えの成せる技でしょうか
  
年齢を超越、
まさに梵我一如の演奏(円相)☆
一音一音に宇宙精気がみなぎっていますね♪

すべてを奇跡と感じている
ルービンシュタインの奇跡の演奏☆

ラジオに感謝
心に録音しましたよ♪

今日もどうぞ素敵な時をお過ごしくださいませね☆

いつもお心遣いありがとうございます。


感謝感激∞8∞

まかこ 拝  
返信する

コメントを投稿