真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

いじめとは 日本国滅亡への道 いじめ自殺は 自殺ではなく いじめ殺人だ  〔日本国 いじめ殺人大国 病巣深く おもてなし裏 陰湿迷路となり〕

2019-01-13 17:36:57 | 

いじめとは

日本国滅亡への道

いじめ自殺は

自殺ではなく

いじめ殺人だ

 

いじめによる人心荒廃の進行も

日本国滅亡への道

集団いじめ自殺なども

執拗陰湿卑劣ないじめ行為で

よってたかって殺されたのと同様

自殺ではなく

いじめ殺人だ

いじめ自殺とは

自殺ではなく

いじめ殺人だ

 

 

 日本国

いじめ殺人大国

病巣深く

おもてなし裏

陰湿迷路となり

 

真鹿子(まかこ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その考えを発信する方がいる、これが救い。 (人生の素人)
2017-05-06 23:48:32
 「いじめ自殺は自殺ではなく、いじめ殺人だ」
 …この言葉を、この考えを持てる人がこの世界にまだいる。それこそが救いです。おっしゃるとおりです、現に他人無くしていじめによる自殺は絶対に起きなのだから。

 私事になりますが今の日本にいじめを自浄する力はありません。
 いじめを隠し、起きたら少数派である被害者を黙殺し、責任を押し付ける…被害者は大抵我慢強く真面目な人だから。…そういう人でないと…一方的にいじめられないから。そして、いじめでもしていないとやっていられないほどストレスフルな世の中だから。

 いつか…遠い未来に世界が反転する時が黒と思います。
 …いじめなんてしていたら…本当に地域が、社会が、日本が滅ぶ…そう悟る時が。その時がいじめ根絶の黎明だと。

…恥ずかしながら一句

 邪の果てに 未来失い その先に 求る答えは 邪の対にあり 

…詩的じゃないですね笑 

落ちはおいておいて …こういった…当たり前なのに忘れられている事を示した真鹿子様に敬意を表し…

 ありがとうございます。本当に! 
返信する
ありがとうごさいます☆ (真鹿子(まかこ))
2017-05-07 06:57:29
人生の素人折師様

おはようございます!

コメントありがとうございます。

折師さんのおっしゃるとおり
執拗なる陰湿卑劣ないじめ
いじめを隠蔽黙殺する卑劣な組織の体質
いじめ大国の病巣は根深く胸が痛みいたたまれません。


邪の果に

未来失い

その先に

求る答えは

邪の対にあり

(折師)

折師さん素晴らしい短歌を
有り難うございます。
私も祈りを籠めて邪を払う
ブログ発信に精進させていただきますね。

折師さんこれからも、
詩、短歌、俳句
どしどしブログでも
発表なさってくださいね^^♪
折師さんの無限力が楽しみです。

こちらこそありがとうごさいます。
今日も素敵な1日をお過ごしください☆
お心遣いご訪問感謝申し上げます☆

 
返信する
御無沙汰しました (のしてんてん)
2017-05-12 10:03:58
心がやっと外に向かうようになりまして、まかこさんの転倒をお聞きしてびっくりいたしました。

大丈夫とお書きでしたが、大事を取って、病院で治療なさって下さいね。

六芒星の気が自然治癒の力となりますが、身体の専門家に診てもらっていればなお安心ですからね。

それにしましても、折師さんとの対話深くて、感銘を受けました。

小学生の頃、いじめを受けて過ごした私にとって身につまされることもあります。

心の弱い部分ですね。
する側も、される側も、乗り越えなくてはならない通過点という側面もありますよね。
返信する
ピンチチャンス心機一転! (真鹿子(まかこ))
2017-05-13 06:32:24
のしてんてん様

おはようございます!

ご心配いただきまして申し訳ございません。
結膜下出血なのだそうですが、
左目が真っ赤か、黒い瞳孔が太陽の中の巨大黒点、
もしくは目中極小ブラックホールのようです。

結膜下出血は、1日4回左目に1回1滴点眼しまして、
他に問題もなく、2週間程で治るそうですが、
実は白内障が発覚しまして、こちらの方は手術するのですが、
私のようにお医者様に行かないものにとりまして、
目の負傷はまさに怪我の巧妙!手術は10分程で入院しなくても
よいそうですが、今のところ入院しようかなって考え中、
ともかく、手術に備えまして色々準備、
ピンチチャンス心機一転!です☆
のしてんてんさんも大変な時ですのに、
本当にごめんなさいね。

人はそれぞれあるがまま、
それぞれの個性を大切に、 
自然体でよいと思うのですが、
子供から大人にいたるまで、
そのあるがまま、個性豊かな自然体が
どうしていじめの対象となるのでしょう。
いじめでストレスを発散する
弱肉強食ストレス社会の縮図ではないでしょうか
今やいじめ大国日本だけの問題ではなく
世界中の問題、早急に改善しなければならない問題ですよね。

折師さんとの対話、
折師さんは詩も素晴らしく
もっと発表していただきたいと願っております♪

またのしてんてん喫茶室に
お伺いさせていただきます^ね^

お心遣いご厚情ありがとうごさいます☆
今日もどうぞ善き日をお過ごしくたさいませ♪

感謝一念!

真鹿子 拝
返信する
よかったです (のしてんてん)
2017-05-13 07:55:19
毎日見慣れている目が真っ赤というのはさどかし驚かれたことでしょうね。

今の眼科は、びっくりするほど技術が進んでいますから、大丈夫です^よ^

白内障の手術も簡単に出来るのですから、安心して治療を受けてくださいね。

終わったら、世界が変わったように見えるでしょうね。

母親が受けたときなど、初めて眼帯を外したときに、「見える見える」と飛び上がって喜んでいました。その姿はまるで少女のようで、それだけ視力が回復してうれしかったのだろうと思います。

成功をお祈りいたします。
返信する
日進月歩 (真鹿子(まかこ))
2017-05-13 09:33:26
のしてんてんさん♪

ありがとうごさいます。

日進月歩の進化なのでしょうね☆

お母様、少女のように喜ばれました^か^
たしか以前、海辺のご家族写真を拝見させて頂きまして、
素晴らしいご家族のご様子に感動いたしましたけれど、
ほんとに純粋ながんばり屋さんの少女お母様なのでしょうね☆

私もしっかり治療いたします^ね^
お気遣いありがとうごさいます。

感謝∞8∞八方拝です!
返信する
Unknown (匿名)
2017-07-17 13:14:25
共感出来る方が居てとても感激です、自分もいじめによって人生が狂い。今ニートになってしまい引きこもり状態


いつか自殺を考えている
返信する
こんにちは! (真鹿子(まかこ))
2017-07-17 16:58:47
はじめまして☆ 

ご共感くださいまして
有り難うございます。

実際のところ、この社会は
生きづらいところですね。
私などは身内もなく、
いわゆる天涯孤独の立場で、
ワンルームに住んでいるのですが、
ラジオは聞きますが、テレビは観ないので
当然テレビは無いのですよね。

ところが先日、
NHKの方がお二人いらっしゃいまして、
「テレビみないのですけれど」と言いましたら
パソコンのことを質問なさるので、
タブレットと携帯でしたら有りますけれどと
お答しましたら、見せてくださいとおっしやるので、
お見せしましたら「ワンセグ機能がありますので
受信契約をして頂かないと法律違反になりますから」
ということで、契約させていただいたのですが。
極貧の上、見もしないテレビの受信契約。
呆気にとられる出来事、なんだか理不尽。
これからも何が起こるのか、先のことを考えますと
生きてはゆけません。けれども幸いにも、
私が突拍子もない性格だからかもしれませんが、
この一瞬一瞬が天からのプレゼント☆奇跡の一瞬
私自身も今、奇跡的にここにいて
一瞬一瞬、奇跡を生かせて頂いていると感謝しております。
これからも地球生命の息が途絶える最期の最期まで、
今直面していることにただひたすら集中!
精進させていただきます。 
お互いにがんばりましょうね。
またのご訪問をお待ちしております。
猛暑きびしいですけれど、
お体たいせつになさってくださいね☆

感謝一念

まかこ  拝
返信する
NHK (のしてんてん)
2017-07-18 20:33:20
ひどい目に遭いましたね。

携帯に受信料はいるのかという裁判が各地で起こされているようですが、地裁でも意見が分かれているようですね。

ですから、法律違反になるという説明は間違っています。まだ裁判で確定していないのですから、NHKの勝手な解釈を押し付けているのではないでしょうか。

理不尽この上ないですね。

まかこさんの対応は素晴らしいと思いますが、修行のできていない私には、なんだか腹が立って仕方ありません。

お見舞い申し上げます。

返信する
Re:NHK (真鹿子(まかこ))
2017-07-19 07:12:08
のしてんてん様

おはようございます!

ご心配おかけいたしまして
申し訳ございません。

8月には受信料3ヵ月分が
口座から引き落とされ、 
それからは2ヵ月ごとなのですけれど、
わたしもムカムカしているのです^よ^;;

10月からは病院に、何かと物入りになりますしね。
現在のタブレットと携帯は、2年前に、
gooさんが携帯では投稿できなくなりました頃に、
長年愛用しておりました携帯が寿命を迎えましたので、
ドコモショップの方のお薦めもあり、
タブレットと携帯とセットで購入したのですが、
今年の10月の末には、2年の契約も終了お支払いも完了しすが、
タブレットも携帯も不調、調べましたら、
ワンセグ機能無しのスマホもあるそうなので、
ワンセグ機能無しのスマホに一本化しようと考えています。

いくらボーッとしていましても、自衛もしませんと、
精神衛生上もよくないですね。
ピンチはチャンス絶好調!ということで☆頑張りますます^ね^

いつもお気遣い有り難うございます♪ 

今日もどうぞ素敵な時をお過ごしくださいませ☆


感謝一念

まかこ  拝
返信する

コメントを投稿