真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です (あらゆる透明な幽霊の複合体) 風景やみんなといっしょに せわしくせわはしく明滅しながら いかにもたしかにともりつづける(続く)

2017-05-13 16:31:48 | 光明観世音菩薩 宮澤賢治先生の詩

 

 

 


わたくしといふ現象は


仮定された有機交流電燈の


ひとつの青い照明です


(あらゆる透明な幽霊の複合体)


風景やみんなといっしょに


せはしくせはしく明滅しながら


いかにもたしかにともりつづける


因果交流電燈の


ひとつの青い照明です



(ひかりはたもち その電燈の失はれ)

  



宮沢賢治 〔春と修羅・序より〕

 

 

 

摩訶不思宇宙

 

奇跡のビッグバンより

 

宇宙同根多種多様万物一体

 

わたくしという

 

極極小豆電球のなかにも

 

仮定された有機交流電燈の電気が

 

流れてます

 

あらゆる透明な幽霊の複合体として

 

宮沢賢治先生とともに

 

この大宇宙の風景やみんなといっしょに

 

せはしくせはしく明滅しながら

 

常に今!この瞬間も

 

いかにもたしかにともりつづています!

 

 

真鹿子(まかこ) 

 

 

 

 


宙宇は絶えずわれらによって変化する

 

〔宮沢賢治 生徒諸君に寄せるより〕

 


∞∞☆

 


(すべてがわたくしの中のみんなであるように

みんなのおのおののなかのすべてですから)

 

〔宮沢賢治 春と修羅・序より〕

 


∞∞☆

 


アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

 

〔宮沢賢治 雨ニモマケズより〕

 


∞∞☆




今革命! 



今常に革命更新[行進]中

 

宇宙聖命(生命)ほとばしる



命の革命 



意識改革!自己革命だ!

 



真鹿子(まかこ)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の複合体 (Monad)
2012-11-26 02:13:05
親愛なる真鹿子さま


真鹿子さまは光を永遠に発散していられます!

ありがとう!!!

返信する
あらま-☆ (真鹿子)
2012-11-26 07:05:36
モナドさん

どうなさったんですか^-^;

驚き桃の木山椒の木

あたりき車力車曳き

恐れ入り谷の鬼子母神

でごさいますよ(^-^;;


屋根、立派になりましたね

もう、ハリケーンも竜巻もぶっ飛ばせ!!ですよね(笑)

でも、

私たちの長い~~

時空を超えて長い~~

長屋の壁の穴は

カレンダーで軽くふさいでるだけで

いつまでも未修繕まま

永遠の壁の穴☆♪

いつもモナドさんの愛情たっぷり!こころあたたまる力をいただいております

ほんとうにありがとう(涙)

感謝でいっぱい!!

モナドさん

パート がんばり過ぎないでね

モナドさんの

足裏マッサージに行こうかな(^-^

返信する
ありがとう! (Monad)
2012-12-01 02:09:28
真鹿子さま


このところ毎日、落葉をかき集め機械で細くくずしています。

あと2~3日もすれば、終わるかもしれません。 
火で燃やせば速くすむけど、規制により禁止されているので
です。

通常は、丈夫な紙屑入袋に採集して、道脇に並べていると市政の車が処理してくれるのですが、、、、
土の肥やしと思い、自分で処理しているのです。

このあたりの地形は土壌が浅く、その下は岩石です。
そうして、岩石の下は湧き水があるようです。

それで、木々は大木で高くて強いのですが、横ばいに根が這って行っきます。

土壌自体は痩せるのが早いので、小さな野菜畑ですけど、2~3年経つたびに市の土壌採集所から、新しい土を運搬費だけを払えば持つてきてくれますから、助かつていますよ。

そんな小さい畑ですけど、ご近所に裾分けするほどは育って
くれます!

真鹿子さんにも、主食して頂きたいな~ぁ、、、(笑)

時間がありましたら、、、こっくり亭にもお顔をみせてくださいね。

真鹿子さんの美しいエネルギー溢れる音調が望まれます!!!


風邪など呼び込になりませんように、お祈りしながら、、、

永遠の壁の向こうから、、、、、
返信する
こちらこそ☆♪ (真鹿子)
2012-12-01 07:48:40

モナドさま

こちらこそ有難うございます

紅葉は素晴らしいご馳走
市から肥沃な土壌を運んで頂けるのも大変助かりますよね

モナドさんの丹誠が籠められているお野菜は美味しいに決まっています(笑)

ご近所さんも大喜びですね

私もモナドさんから漂っくるあったかいほこほこのお野菜を主食にさせていただいてますます元気にならなくっちゃぁ

こっくり亭さんにもまた伺わせていただきますね
モナドさんもこれからいよいよお忙しくなられると思いますけれどあまりご無理なさいませんように

楽しく行きましょうね

永遠の壁穴隠しのカレンダーのけるとモナドさんのお部屋

いつもそばにいてくださってありがとう(涙)

感謝でいっぱい!!

今日も善き日をお過ごしくださいね

返信する
二年が過ぎ!? (モナド)
2014-12-06 01:17:56
真鹿子さま

お元気でなによりです!!!

コメントをと思いながら、、、
不精してきました。

でも、真鹿子さまの、絶えることの無い
日々の美しい、メロデーはお聞きしています。


それが、モナドの栄養剤なのですよ!!!


ありがとう!

感謝です。


あ~ぁ、そうそう、今年も2年前と
同じ作業を終了しました。 (笑い)


では、いづれまた!
返信する
モナドさんのお野菜☆♪ (真鹿子)
2014-12-06 12:53:07


モナドさ~~ん☆


こんにちは~♪


こちらこそご無沙汰ばかり

ほんとにごめんなさいm(_ _)m


お変わりなく元気溌剌!なによりです☆♪


二年ですか~(^^ゞ


時間って不思議ですよね

今年もモナドさんの美味しいお野菜


力強く成長しますよう☆

わたしは近頃


サツマイモばかり食べています

なんだか天然


素朴なものを好むようになってきています


緑茶の柔らかい茶殻なども


炒飯やお味噌汁の薬味、色々なお料理に活用しています


モナドさんが教えて下さった


生姜湯も頂いていますよ~(^^


お陰様で体調も良好な方だと思います


モナドさんには


いつも甘えさせていただき


お褒めいただき


見守っていただいて


有難う御座います


寒さが厳しくなってきます


今年もお互い風邪など引かないよう精進しましょうね


壁穴のカレンダーも


もうすぐ新しいカレンダーとかわりますね~


モナドさんは


今年もクリスマスのお手伝い


おいそがしくなりますね


あまりご無理なさいませんよう


それではまた~~


ありがとうございます♪

感謝です~(^^☆





返信する

コメントを投稿