真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

白亜紀より 天に祈りて 白木蓮 (真鹿子)

2011-04-03 19:37:07 | 俳句



白亜紀より


天に祈りて


白木蓮





(真鹿子)







ひたすら天を仰ぎ、花びらの合掌で祈り続けている白木蓮



その白木蓮の季節も、もうそろそろ終わろうとしていますが、


終わらないのが、白亜紀より、脈々と受け継がれてきた、モクレン属白木蓮の、底知れないパワーを秘めた遺伝子の継続です。



今から、1億2500万年前ぐらいとされている白亜紀前期、



それまで、巨大恐竜たちが君臨していた、巨大なシダ類、巨大な裸子植物の森林に、花びらをもつ被子植物が誕生しました。花革命の到来です。



ゆったりとした、風媒による繁栄を繰り広げていた巨大森林に、昆虫などの虫媒による被子植物の繁殖力は、飛躍的で、勢力拡大めざましく、巨大森林は少しずつ衰退していったとされています。



それにともなって、巨大恐竜たちも少しずつ変化、小型化してゆき、私達の小さな小さなご先祖様や、哺乳類にも適合した自然環境となり、私達のご先祖様は、あたかも花革命の申し子であるかのように、人類への進化の道を歩み始めたのでしょうか。


生きている化石と呼ばれているモクレン属白木蓮など、すべての生物、私達の中で、脈々と生き続けている小さな小さなご先祖様も、
巨大隕石の衝突や
あまたの天変地異を乗り越え、今もなお不屈の底知れないパワーを、私達に授けてくださっているのだと思います。



福島原発事故収束への祈願!!

福島原発事故の深刻化がやわらぎ、好転いたしますように、全力で祈念申し上げます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白木蓮 (monad)
2011-04-04 01:58:30
白木蓮はこれから開花するようですね。

此方では、紫木蓮が仕事を終了して、現在は
翡翠の葉が一精に、私たちのために酸素を
発散してくれています。

自然はほんとうに正直で自らの活動の勤めに
励み、地球を守っていますね。


草花の写真;雑草画監を探しましたので、下に
貼り付けました。
お庭の草花の名前が判断できるかも!?
ですね。

http://www.geocities.jp/wistariaphotography/weed.html


楽しい夢路を!!!
では、またです・・・
返信する
芽ぐみ草はこべ (マカバァ)
2011-04-05 14:09:12
モナドさん
こんばんは
写真植物図鑑、
ありがとうございます。
どのこも爽やかで
いいですね。
さっそく調べさせて
いただきましたところ、
蟻さんとお相撲してたこは、
はこべちゃんだと思うんですけど、

芽ぐみ草はこべ!

なんて可愛いんでしょ

そのほかにも、
いろんなこたちが、
我が家では生息中。
うっかり踏んづけても、
物ともいたしません。
可憐でたくましい!!
見習いたいものですが、
ちょっと、手遅れですかネ (笑)
えぇ、だいぶ!?(^^ゞ

それに、
青くてつぶらなあのこ、
意外にも、オオイヌノフグリ、
このこが、オオイヌノフグリだったんですね。
大犬のふぐりということなのでしょ?
ふぐりと言うのは、
あのふぐりのことですよね。
なんという大胆な、
奇想天外なお名前!!
やはり、踏まれても踏まれてもの、力強さがありますね。この力強さが、私達を守護してくださっているんですよね。
素晴らしいです。

それに、宇宙のこっくり亭掲示板で、モナドさんが掲載してくださっている。

"無限なる生命の邸宅"も、
大切に読ませていただいていますよ。
私が、ただぼんやりと、思っていることを、モナドさんはいつも、さりげなく明確にしてくださるので、本当に嬉しい!!感謝申し上げております。

そうですよね。
地球はその昔
平面と信じられていたわけで、
その平面であると思い込んでいた地球が、
球体であると認識できた人は、ほんとうに驚天動地!!
ずっこけたでしょうね。
けれども日常生活においては、依然として平面で、地球体を如実に実感しながら過ごすことって、あまりないので、
平面であると同時に球体であるのが、地球かもしれませんが、


今後、私達の認識力が、飛躍的に強くなり、研ぎ澄まされた場合、

地球は球体を超え、
新形体の地球を展開、
披露してくださるのでしょうか。


平面であると同時に球体、
球体であると同時に
超球体的新形体の地球を
見出だせる!!
新時代のコロンブスは、今いずこでしょう
返信する
芽ぐみ草はこべ (モナド)
2011-04-07 23:30:19
マカバァチャンさま

白木蓮の蕾
蕾さんは、太陽のひかりに
180度の空間にほころび
香りで一面を包含していることでしょ!!!

>蟻さんとお相撲してたこは
>はこべちゃんだと思うのですけど、

芽ぐみ草はこべ!
なんて可愛いでしょ

最高にすてきな名前いただいちゃったはこべさん
どんなに幸福かもしれませんね!

「無限なる生命の邸宅」を読んで頂き、
モナドこそ大いに感謝します。
この本を書かれた博士は、精神心理治療に最高に
貢献されて、この世から旅立たれました。

被災者のケァーとされる、精神心理治療にも
役立ってゆけば、彼女もきっと感激されていることでしょね。

>超球体新形体の地球を
>見出だせる!!
>新時代のコロンブスは、今いずこでしょう


マカバァチャンさんの斬新な直感では・・・、
今いずこと、感じますの?

感じたこと、思うことなどを
こっくり停の揚示板に投稿してくださいよ!

すぐく興味があります!!!

素敵な明日を造ってください!
返信する
モナド様 (マカバァ)
2011-04-11 19:35:08
モナドさん
おはようございます
いつも優しく、
あたためてくださいまして、ありがとうございます。

モナドさんからは、
まだまだ学ばせて頂きたいことが、いっぱい!!
モナドさんとめぐりあえて、幸せです!!

お導きくださった、
宇宙のこっくり亭の、
こっくりお師匠さまの、
コンサル星人さんに、
感謝の意を表さなくては、ご覧になられていないと思いますけど(^^ゞ
この場をお借りしまして、
コンサル星人さま!!
御礼申し上げます。
お師匠さまの記事も、
いつも興味深く拝読させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それにしましても、
マカバァのことにつきましては、モナドさんから、折に触れて伺っていましたけれど、エドガァ・ケイシーさんが、予言なさっておられたことだったんですね。

奇しくも、私もマカバァで、畏れ多くて、どこまでも畏縮してしまいそうなのですが、わたくしなど、限りなく極小のご縁かもしれませんが、モナドさん経由のご縁のようなものを感じてまして、有り難く、不思議に思っています。


私達、すべての生物には、元来、底知れない未知なる能力の、多くの種が秘められているのだと思いますが、

永い進化の過程において、何らかの理由から、その未知なる能力が、どうしても必要とされる、集合意識の強い念が極まる時、

その未知なる能力の種は芽生え、未知なる能力が始動、力が発揮されはじめるのでらはないでしょうか。

モナドさんはお詳しいと思いますが、私はなんだか、そんな風に感じています。
また、もうすでに、そのような未知なる能力、超能力を発揮されて、世界に貢献なさっておられる方々は、意識進化の先駆け、未知なる能力の種の、奇妙なる皮を突破なさった、突破口のような方々、意識進化の先駆者なのではないでしょうか。


このような観点から申しますと、我らの新時代のコロンブスさんは、

私達すべての生物の中で、只今ぐっすりと熟睡中ということかしら(笑)

わたしはダメですよ!
寝起き最悪!!
お布団どんでん返しの技をかけられても、
眠り呆けているタイプですから、

モナドさんは早起きだし、
お目覚め爽やかでしょ
モナドさんのなかで
すやすやとお休み中の
新時代のコロンブスさん!!
気持ちよく、目覚めて下さらないかな(^-^♪






モナドさん!!
また、福島の方が地震です。わたしの部屋はテレビもラジオもない、静かなところなので、わからなかったのですが、大きな地震、余震も続いているようで心配です。

返信する
新時代のコロンブスさん (monad)
2011-04-20 00:39:42
マカバァちゃんさん

そろそろ
深い眠りの世界に
旅立たれるころでしょうか?

モナドはやっと今朝あたりから
少しだけ
心身ともに回復してきました~。

先週の終わりから
昨日のお昼まで
畑の仕事・・・
土地を興し、新しい腐土を入れたり、
いろいろなお野菜の種まきや
苗を植え付けを終りました。

そのついでに、お花畑に腐土を増やし
きれいなお花さんたちを増やしました。

新時代のコロンブスさん!?
意外ともうたくさんいられる
のではないのかしら!!!

マカバァちゃんさんもそうだし、
人類の既成観念から開放された
人たちは、
みんな新時代のコロンブスさんでは!!!

モナドはそうのように感じています。

それに、ここ50年間に、地球に初めて肉体を
持つた異次元の新しい具現化の人たちが存在し
ている言われますし、この地球も変化してゆく
ことでしょう!!!!!!!!!

マカバァちゃんさん
すてきな世界(夢)で見聞してきてく
ださいね!!!
返信する
種♪ (マカバァ)
2011-04-22 05:05:50
モナドさん
こんにちは!!

畑のお仕事
お疲れ様です。
でも、充実しておられる!!
お野菜やお花さん、
成長が楽しみですね。

それに、モナドさんは
種蒔きの天才だって、
思っていましたよ。

宇宙のこっくり亭さまの掲示板でも、せっせと、種蒔きをなさってる(笑)
マカバァという畑にも、
不思議な種!未知なる種!
ワクワクする種!ドキドキの種!いっぱい蒔いて下さいました。

問題は、天候と土壌。
この名状しがたい土壌、どうしましよう!!
奇妙なお花にならなければいいのですが(^^ゞ

人類の隠された歴史!!
ありがとうございます。
しっかりと、ブックマークにして、もうドキドキワクワク拝見しています。

また、モナドさんは、無限なる生命の邸宅も、猛烈な勢いで、展開していかれるので、マカバァはびっくり!!知らないことも多く、興味津々で、ゆっくり大切に、読ませて頂いております。

新時代のコロンブスさんは、モナドさんのおっしゃるとおり、もうたくさん、いらっしゃるでしょうね!!楽しみです!!

また、できるならば、
新時代のニュートンさんにもご登場いただいて、この重力、自在にコントロール出来るように、していただけないかしら、
でも、確かに、
地球は、天体本来の素顔を見せ始めましたよね。
わたしたちは、実際、
物凄いところにいるわけで、その物凄いところにいる、物凄い存在であるということが、如実に実感できるようになってくると思うのですが、

モナドさんが蒔かれ種も、あちらこちらで、芽生えはじめますよ!!

素晴らしいですね!!

いつもいつも
ありがとうございます。
感謝の気持ちで
いっぱいです!!
返信する

コメントを投稿