真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

突然の避難勧告原発の 危機感爆発 訓練でも (真鹿子) 緊急エリアメール初体験(@_@;;

2013-12-01 06:57:59 | 短歌


突然の避難勧告原発の 危機感爆発 訓練でも



*~☆~*~



突然の




避難勧告




原発の




危機感爆発




訓練でも





(真鹿子)





我が家にはテレビもラジオもパソコンもなく


古いタイプの携帯ひとつ


前もって原発事故想定の防災訓練があるということも知りませんでしたので


視野に飛び込んできた緊急エリアメールのリアルな内容に一瞬危機感爆発!動揺しました


訓練と書かれているのですけど


訓練という言葉を上回るインパクトあるメールでした


そもそもエリアメールも初体験ですが


日常と


その日常が突如破壊され

想像を絶する無残な様相が展開される


過酷非日常とは


常に表裏一体であるということを実感


この広大無辺の宇宙のなかで


この今があるということ自体


奇跡なのだと思います


かけがえのないこの今を大切に


心して過ごさなければ


わたしの場合は


宇宙深海がむしゃら金づち泳ぎで


今日もがんばる!


感謝です∞☆♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿