真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

ちょっとやんちゃなマグカップ(105円♪)

2010-06-12 20:09:30 | 日記



ちょっとやんちゃなマグカップ(105円♪)




愛用の マグカップが


輪郭の向こうで


カップを休んでいる


こちら向きの曲面は


年中無休だから


あちら向きの曲面で


週に一度くらい 硬度をゆるめ


カップの羽目を外すらしい


いま 人の視線が届かないと思って


真っ青な舌がしゅるしゅる


真っ青なウロコが光っている


目玉を 紅茶色にうるませて


カップの影 いちまい裏の


影の野の憧れの蛙を


夢見心地で見つめている


そおっと 指をまわして


ウロコに触れると


ひんやり 驚いた拍子に


陶器の仕事にもどるのだが


もともと カップの形にトグロを巻いて


尻っぽが取っ手になっている


食器類 蛇だから


仕方がない





(真鹿子)









カエルが大好きで
どうしてもカエルになりたい蛇くんですが、なかなかカエルにはなれません。今は一所懸命のマグカップです♪元気のお礼にお花のプレゼント♪がんばってね!








今日、神戸港で第2次世界大戦中のものとみられる機雷の海中爆破処理があったらしい。大きな爆音とともに幅約50メートル、高さ約80メートルの水柱が上がったそうだ。私はすぐそばの小さな島に居るんだけれど、ちっとも気が付かなかったよ。やっぱり相当鈍感なんだ。でもまだまだいろんなものが埋まっていると思う。何しろ六甲山系には超古代文明説とか未確認生物スカイフィッシュ多発地帯とかいろいろあって、興味津々、探訪願望♪湧き上がっているんだけれども、この鈍感さでは前途多難だ(-ω-)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿