真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

藤棚の 迷路で遊ぶ 熊ん蜂 複眼スクリーン 春物語   真鹿子(まかこ) 追記 鼻毛かな、チャップリン髭かな?

2018-06-20 17:23:18 | 短歌

 

 

藤棚の迷路で遊ぶ熊ん蜂 複眼スクリーン春物語

 

 

ふじだなの

めいろであそぶ

くまんばち

ふくがんすくりーん

はるものがたり

 

藤棚の

迷路で遊ぶ

熊ん蜂

複眼スクリーン

春物語

 

真鹿子(まかこ)

 

ちなみに、

こちら力強き曲線の

複眼スクリーンの昆虫は

☆アブ君☆ですが

多様な昆虫たちの

様々な複眼スクリーンには

千複眼千通りの春物語♪

それぞれどのような春物語が

上映されているのでしょう

 

なんだか少しチャップリン髭

チョビ髭かな

鼻毛かな

生えているように見えます^ ^;

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鹿子さん お邪魔致します。^^ (アンテナ1番ドットコム)
2018-04-06 18:30:23
真鹿子さん

コメントを書かせて頂きます。^^

複眼の昆虫全てかどうか定かでは
有りませんが、私の記憶では確か
トンボの複眼の上部は、色が濃く
なっていて太陽の光を遮るサングラスの
役目をしていた様な??

それとトンボは、上部から降り注ぐ
太陽光を感じて飛行しているらしく
部屋に迷い込んで飛行している場合
床に白いシーツなど敷いていると

明るいので太陽光と勘違いして
逆さにに飛行するそうです。
ただかなり昔の記憶なので
間違ってたら・・・・

素直にm(__)mです。^^

ではでは
返信する
こうして見ると、アブさんもいい顔をしているもので! (人生の素人:折師)
2018-04-06 22:06:38
 アブの顔をこう、じっくり見れたのは初めてかもしれません。そして、
 ”どこか人間味のある顔をしている”
…複眼の目つきとか、チャップリン髭っぽい触覚とか
 ”おもしろい。”
そして、詩にあるように…昆虫の複眼で見た世界はどうなっているのか…それはそれで研究になりそうな題材ですね!
 
 普段見ない粋と出会えた記事に感謝を。!
返信する
☆ありがとうございます☆ (真鹿子(まかこ))
2018-04-06 23:57:08
アンテナ1番ドットコム様
こんばんは!

そういえば、こちらのアブ君の複眼の上部も、
少し色調が違っていますね^^

それにしましても
知らないことばかりですよ
ご教示くださいまして、
ありがとうございます☆

でもこれからもいろいろな分野で、
いろいろなことが深く解明、
明確になって行くのでしょうね。

複眼でしたら360°ぐるりと見渡せるそうですし、次々出現するロボットのなかには、
超高性能複眼のロボットもいるかもですね。
勿論、空も飛び回る複眼トンボロボットですけれど、想像するだけでも、ビックリ仰天です!
まさにそのようなビックリ仰天の時代が
訪れるのでしょうね^^

このところ寒暖の差が厳しいですので、
どうぞご自愛くださいますよう♪

ご訪問お心遣いありがとうございます☆

感謝一念
真鹿子 拝
返信する
☆くつろぐアブ君☆ (真鹿子(まかこ))
2018-04-07 05:07:09
折師様
おはようございます!

チャップリン髭のアブ君、
くつろいじゃってるんですよ^^;;

アブ君だけではなく、虫さんたち何故か、
私が写真を写そうとすると、逃げ出すこともなく、結構くろいでくださるのですが、
私には人の気配のようなものがないのでしょうか、こちらのチャップリン髭アブ君とも、
すっかりファミリーな雰囲気になりまして、
たくさん写真を撮らせて頂きましたが、
少々複雑な心境でもあります。

けれどもアブ君、ちょっとポーッしている感じ
なんとも可愛い❤️ですね^^☆
アブ君と真鹿子、時を忘れて
見つめあいましたが、
アブ君の複眼に映る複眼真鹿子は
どういう風だったでしょう、
いずれにしましても、
自然体はすばらしいですね☆♪

ご訪問お心遣い
ありがとうございます!
今日もどうぞ善き時を
お過ごしくださいませ☆

感謝一念
真鹿子 拝
返信する
満開の桜 (のしてんてん)
2018-04-07 07:54:39
先日見事な桜の樹に惹かれて根元まで行った見ましたら、地響きならぬ空響きがしているではありませんか。

見上げると青空が花の隙間から見えますその大きなピンクのかたまりが振動しているのです。

空響きという言葉が頭に巡って来て、グワーンという振動が私を包み込むようです。

そのうちその空響きの正体がつかめました。花から花へ移っていく黒いもの。

それがハナアブだったのです。

はぐれハナアブが私の前を通りすぎました。ブーンという羽音。

それがどれだけ合わさると、地響きのような空響きになるのだろうと、しばらくその音の中に浸っておりました^よ^
返信する
☆ハナアブ交響桜の宴☆ (真鹿子(まかこ))
2018-04-07 10:01:20
のしてんてん様
おはようございます!

熊蜂の羽音も大きいですけれど、
ハナアブの羽音も大きいですね。
地響きのような空響きのような振動!
いったい何匹のハナアブさんたちが、
超高速羽ばたきをしているのでしょう^ね^

のしてんてん画伯への、
☆ハナアブ交響満開桜の宴☆
春からのメッセージではないでしょうか♪
素晴らしい体験なさいましたね☆

けれども、アブ君たちのなかには、
吸血アブ君もいますので、
ご注意くださいね。

今日は少しひんやりしています。
寒暖の差が厳しいですので、
ご自愛くださいますよう♪
今日もどうぞ善き時をお過ごしくださいませ☆

ご訪問お心遣いありがとうございます♪

感謝一念
まかこ 拝
返信する

コメントを投稿