真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

万物はすべて天体天の才 人知を絶する 宇宙特製! (真鹿子) ☆随時推敲更新中☆

2014-07-20 14:57:27 | 短歌


万物はすべて天体天の才 人知を絶する宇宙特製!

~☆


万物は


すべて天体


天の才


人知を絶する


宇宙特製!




(真鹿子)



想像を絶する


宇宙という大海の


極極小泡粒のようなわたしたち


この摩訶不思議奇跡宇宙と


一心同体であり


極極小一部であるわたしたち


この摩訶不思議奇跡宇宙の


有限であると同時無限体であり


極極小摩訶不思議奇跡因子の一因子であるわたしたち


森羅万象


万物はすべて宇宙素材の天素材!


そして万物はすべて


天の才によって創られている


天才だとおもうのですが

天才力発揮の程は


万物それぞれに託されているのでしょうか


万物すべてそれぞれが


人知を絶する


宇宙と一心同体の天の体であり


宇宙特製の天体であるわたしたち


万物すべてそれぞれが


唯一無二の


有限であると同時無限体的存在であり


有ると同時に無く


無いと同時に有る


有るか無きかの


唯一無二の超高速瞬間明滅のこの今!


摩訶不思議奇跡宇宙の


極極小摩訶不思議奇跡因子の今を享受!


摩訶不思議奇跡因子の


天才力!


元気を発揮しょう!!





アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ


宮沢賢治 雨ニモマケズより

~∞☆♪

(すべてがわたくしの中のみんなであるように

みんなのおのおののなかのすべてですから)


宮沢賢治 春と修羅 序より


~∞☆♪


宙宇は絶えずわれらによって変化する!!


宮沢賢治 生徒諸君に寄せるより


~∞☆♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙ですよネやっぱり (あんだんご)
2014-04-20 00:39:24
初コメントです。
毎回、拝読しております。
タマシイの、深いところでつながっているような気がしています。
やっと仲間を発見したような、そういうよろこびが...バクハツ! しそうです!!
うれしい!
あなたという存在を知ることができ、とてもうれしいです!
私も、たまに、短歌を思いつくのですが、難しいですよね。
読者登録しているので、これからもずっと......? よろしくお願いします。 (イヤかもしれませんが)
あなたとお近づきになりたい、あんだんごでした。
返信する
親愛なるあんだんご様へ (真鹿子)
2014-04-20 11:39:23



あんだんごさん☆


はじめまして♪


こんにちは^ ^


コメントありがとうございます


また我が拙い文章をお読みくださいましてありがとうございます(^^ゞ


あんだんごさんの素晴らしい詩☆♪


「在るということ」拝読させて頂き同感!そして学ばせていただいておりますが、やはりわたしたちも尊いご縁でむすばれているのですね^^☆


また、読者登録もありがとうございます

ただ、我が家にはテレビラジオパソコンなどなくて

ブログなども古いタイプの携帯一つでさせていただいておりますが


不器用な上、何事をするにも紆余曲折の我ながら??人間でして、


不都合やご迷惑になるようなことがありましたらお許しくださいね


今後ともどうぞよろしくお願いいたします


ほんとにうれしい!!


感謝でいっぱいです(*^^*)


返信する
やっぱりなにかのご縁ですよね。 (あんだんご)
2014-04-21 10:56:00
私も不可思議なことが好きで、毎日ボーッと空想の世界と現実世界を行ったり来たりしています。
あの詩は...ここ最近、ちょっと悲しく苦しいことがあり、色々と思索しておりました。
もういい年なのに、まだまだ人生は厳しく、また、そういう状況下でないと生まれてこないものがあるような気がして...死ぬまで悩みは続きそうですが脳のためには却っていいのかも...(--;)
人間、一生、勉強ですね。
あなたという存在があることが、こうしてブログという世界の片すみで出会えたことが、ほんとうにうれしいです。
(__)
まさかコメントを返してくださるとは思わず、舞い上がってしまいました。
それでは、また!
失礼します。
返信する
出会いに感謝☆♪ (真鹿子)
2014-04-21 17:30:52



あんだんごさん


こんにちは^ ^


コメントありがとうございます


お恥ずかしい話ですけれど


わたしこそ弱い人間でして


わたしとは


単純軟球おっちょこちょい


泣き虫号泣あかんたれ


いつでたってもなおりません


その上不器用(^^;;


今もいろいろありまして

爪に火を灯して暮らしているような有り様


あまり先の方のことを考えますと、心細く暗く悲しく落ち込んでゆくばかりですので


なるべくあまり先の方のことを考えないように


その日暮らしというより

もうその瞬間暮らしといってもいいかもしれませんけれど


何はなくとも


今がある!


この今を大切に


どんなに辛くて悲しくても


そのなかから


どんなに小さな歓喜でも

歓喜を見出だし


歓喜の芽が育つ喜び


そして、素晴らしい出会いに感謝!!


一瞬一瞬を大切に


一瞬無限大の閃きを大切に


暮らしてゆきたいなって

おもってるんですけど


この度は


あんだんごさんとの素晴らしい出会いに大感謝!

一緒にがんばりましょね

どうぞよろしくお願いたします


今日も素敵なお花の写真

ありがとうございます


梅の実も立派!


いろいろ楽しみですね


でも寒暖の差が厳しいですので


あたたかくして風邪ひかないようにしましょね


それではまた~☆♪


感謝です(*^^*)




返信する

コメントを投稿