真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

宇宙神秘渦中で 小麦粉を練る すべてが不思議 パンケーキを焼く 〔知識の塵の中に 蟄居していても 宇宙の秘密を 知悉することは出来ない〕知識どころか何も無い私 この体さえ全身全霊 天からお借りしている

2020-05-24 20:07:07 | 短歌

 

宇宙神秘渦中で

 

小麦粉を練る

 

すべてが不思議

 

パンケーキを焼く

 

ウチュウシンピカチュウデ

コムギコヲネル

スベテガフシギ

パンケーキヲヤク

 

『知識の塵の中に蟄居(ちっきょ)していても

 宇宙の秘密を知悉(ちしつ)することは出来ない』

  

知識どころか

わたしのものなど

何も無い

この体でさえ

全身全霊

天からお借りしている

何も無い

わたしだけれど

自戒の念を込めて

 

『知識の塵の中に蟄居(ちっきょ)していても

 宇宙の秘密を知悉(ちしつ)することは出来ない』

 

(たとえこの言葉が、

早口言葉、発声練習の、

言葉になっていても)

 

今はいつも

無限大宇宙の

深遠神秘と

直結している

 

有賀島真鹿子(ありがとうまかこ)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のしてんてん)
2017-03-09 13:27:40
知識海

はじめて知るや

無知の智慧



声あまた

無知なればこそ

事見ゆる



無知ゆえに

あなたの愛が

見えてくる


無知のうた三句 まかこさんに捧げます

返信する
☆無知の智慧☆ (真鹿子(まかこ))
2017-03-09 17:03:25
のしてんてん様

こんにちは!


無知の智慧輝く
素晴らしい無知のうた3句☆ 
ありがとうございます♪ 
感謝感激で^す^!



知識海

はじめて知るや

無知の智慧


声あまた

無知なればこそ

事見ゆる


無知ゆえに

あなたの愛が

見えてくる


(のしてんてん画伯)


不思議海

想像絶する

創造を産み


知を超えて

全身全霊

事見ゆる


赤ちゃんの

こころに染み入る

あなたの愛
 


(まかこ)


稚拙ながらご返歌申し上げま^す^

今日はほんとうに
17,39(イイナサンキュウ♪)の日になりました
お心遣い感謝申し上げます

今宵も清澄な春の香をお楽しみくださいね☆

ごゆっくり~^^♪


まかこ  拝


 
返信する
久しぶりにコメントさせていただきます! (人生の素人)
2017-03-28 12:08:12
 「知悉」という言葉、初めて聞き調べ、いい勉強になりました!
 真鹿子様からは知らない世界や知識、きっかけを含めたいろんなチカラを学ばせていただき感謝です!!

 天からお借りしている 何も無い わたしだけれど 自戒の念を込めて

 その想い、尊敬します。私も私なりに…そういった生き方をしていきたい…なと笑。

 もちろん真鹿子様の詩、短歌など言葉の芸術には及びませんが笑!! 

 (…ずっと最近発売のゲームにのめりこんでいました汗。モンハンと言うゲームです笑 
 腐ってはいますが”ゲームの腕を、みんなに還元したりできたら笑”
 これでもゲームに関して人並み以上なので)

 
返信する
『宇宙語の歌』 (真鹿子(まかこ))
2017-03-28 15:57:13
  


折師様

こんにちは!

お元気でなによりです^^♪
いろいろお褒めくださいまして
ありがとうございます。

ゲームの世界も奥深いですね
きっと新境地が開かれますね☆
楽しみです! 

『知識の塵の中に蟄居していても
 宇宙の秘密を知悉することは出来ない』

確かにいまだ正体不明未知領域95%の
この摩訶不思議奇跡宇宙の秘密から発せられる
貴重な新発見の萌芽なども、
人類の知識を遥かに超えている
新発見の萌芽が、圧倒的に多いのではないでしょうか
固定観念打破!全身全霊まっさら初心であることと
内省しております。


こちらのお言葉も、
わたくしが毎日、つい夢中になってしまって、行っております
早口言葉のひとつなのですが、


『この竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから
 竹立て掛けた』

こちらの早口言葉は、意味よりも
言葉による弾けるような舌の感触とリズムの
奇妙感が魅力なのですが、
早口で何度も繰り返し唱えておりますと、
まるで『宇宙語の歌』を歌っているよう♪

もっとも、日本語も宇宙から発生している地球の言語ですから
宇宙語の一部であり、宇宙語であることに間違いはないのですが、
言葉は不思議中の不思議ですね。

言葉には神秘☆強い暗示力も籠められています。
ネガティブ言語には注意!
言葉を大切にと肝に銘じております。


折師さんコメントありがとうございます!

今日もどうぞ善き日をお過ごしくたさいませ☆


お心遣いご訪問感謝申し上げます^^
返信する

コメントを投稿