さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

春ランのエルシェープ

2006-06-25 | 押花 (My works)
少し時期はずれですが、
春ランを使った作品です。
春ランは、熱湯処理すると綺麗に押せます。
赤っぽい花は黒ロウバイです。
黒ロウバイは以前ご紹介したオガタマと同じに
つぼみがほころぶ前に摘んで半日くらいそのままに
しておき、しんなりしたら、そっと開いて押してください。
シックな色で素敵に仕上がります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンシバイ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (未歩)
2006-06-25 11:45:18
さくら吹雪さん、こんにちは。

春ラン、いいですね。

迷ってしまいます。

近々、gooメールします。
返信する
未歩さん、こんばんわ。 (未歩さんへ)
2006-06-25 21:05:52
気に入っていただけてとっても嬉しいです。

この頃新作を作る時間が、取れなくてこの作品も3年位前のものなんです。

なにしろパソコンサーフインが面白くて気が付くと半日くらいあっという間に過ぎてしまいます。

パソコンは知識の宝庫、興味の宝庫ですね。ブログは、見知らぬ人との素敵な出逢いもありますし、なかなか離れられません。

未歩さんのブログのように大技小技を駆使して

魅力的なブログにしたいという夢もあります。

宜しくご指南ください。
返信する
春ラン蘇生フォーラム (岩井拓実)
2006-08-03 17:27:09
さくら吹雪・・・佳い響きですね・・・さん、



初めまして、岩井拓実です。



春ランの哀しみを秘めた美しさに感悦です。



秀れた作品との出会いに感謝します。



ありがとうございました。
返信する
はじめまして。 (岩井さんへ)
2006-08-04 19:42:01
春ランは素敵な花ですよね。



岩井さんたちのご努力が実を結ぶといいですね。

種からの育て方難しくなければ私も欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事