さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

葉書サイズです。

2007-07-20 | 押花 (My works)
キャンパスはがきという簡易密封で仕上げようと思います。

ハルシャギクを使って





こちらはアサリナです。





白のアッツザクラとカカリア
カカリアは私の本でもご紹介したように絵筆草という素敵な別名を持っています。
保管袋の中でこんな色に変身していました。

最初の作品と最後の作品にタケニグサを使っています。
タケニグサは森井先生のセミナーで初めて知りました。初夏に咲く花でつぼみの段階から種の段階までいろんな姿を見せてくれ押し花にもぴったりです。
お勧めです。各地に自生しているようです。




にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄モッコウを使って | トップ | 小さなクレマチス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハガキサイズ? (kakko)
2007-07-21 20:47:16
とてもハガキサイズとは思えません。
アッツサクラとカカリアの背景、いいですね。
チェック柄は布ですか?
縦線に黒が入って引き締まりますね。
う-ん、やっぱりすごいわ、さくら吹雪産の作品は。
返信する
はい、布です。 (kakkoさんへ)
2007-07-21 21:05:14
縦線は黒に見えますが実際は濃い緑なんです。
アサリナといっしょにはいっているのがヌカスゲならぬハナヌカススキです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事