さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

写真を額に入れるときは。

2009-03-11 | 生徒さんの作品
写真を入れた額を作るときはちょっと注意が必要です。

不思議な花倶楽部では静電気を防止するために帯電防止クリーナーでガラスを拭きますがクリーナーの成分で写真にハレーションというのかシミのような感じが出てしまう事があります。

お顔の部分に出たりするとがっかりですね。

これを防ぐには絹目の写真を使うかパウダースプレーを写真に吹きかけるかすると防げます。

又は単純に写真がきそうな部分はクリーナーで拭かないことです。
この場合はその部分のガラスの上に紙を置いて静電気を防ぎます。

私のお勧めは写真そのものを入れるのではなく一度カラーコピーしてから入れます。これだと何の問題もありません  と私は思うのですが。

入学祝のプレゼントを作ってくれました。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ | トップ | 大好きな作品が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事