さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

クリスマスローズ

2006-03-31 | 押花 (My works)
今日はクリスマスローズを敷き詰めた
デザインです。
確か、丸山先生のセミナーで、学んだデザインです。
四、五年前だったと思います。

クリスマスローズファンの方必見のサイト見つけました。
是非こちらご訪問ください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバーナム | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみます (ゆきひめ)
2006-03-31 17:38:59
私もクリスマスローズは好きなもので、5~6種類植えてあります

でもなかなか全部は使い切れませんでしたが、

さくら吹雪先生のデザインで作ってみたくなりました

参考にさせていただきます
返信する
ゆきひめさんへ (さくら 吹雪)
2006-03-31 18:07:44
ご参考になりましたら嬉しいです。

我が家も今年は沢山咲いてくれました。

ついつい、押したくなって、クリスマスローズだけで、保管袋が3個くらいありまあす。
返信する
素敵♪ ()
2006-03-31 18:50:52
シックで クリローのステンドガラスのようですね・・

私は今年は押さなかったのですが・・・

今から 押し事にします



でも・・シベがひろがっちゃって ちょっと見苦しくなってしまうかも・・



淡い色のクリロー スポット入りのクリロー

いい感じですね
返信する
花さん (さくら 吹雪)
2006-03-31 19:52:38
しべが広がってもそれはそれなりに、趣がありますよ。

とりあえず、押しましょう。

今のシーズンだけのものですから。
返信する
とってもいいです (kakko)
2006-03-31 20:35:12
さくら吹雪さん、押し花美術館でも持っていらっしゃるの?

次々とさばらしい作品を見せていただき感動ものです。

クリスマスロ-ズの美しさを封じ込めたような、美しい額でした。

クリスマスロ-ズのサイトで勉強させて貰いました。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-03-31 21:00:01
押花歴10年で、創った作品も相当数にのぼります。個展は5回開きました。10年間押花漬けだったんです。創るのが楽しくて部屋中額だらけです。

そんなわけで今まで創った作品を少しずつさせてもらっています。最近はブログにはまって、作画する時間がすくなくなりました。でも今日は創造展というコンクールに出展するために久しぶりに60額を創りました。

私には珍しく沢山の種類の花を使ってつくりました。
返信する
創造展 (てんてん)
2006-04-02 23:44:01
60額での作品素敵でしょうね



創造展是非行って見たいです。

返信する
創造展 (さくら 吹雪)
2006-04-03 05:16:49
既にご存知とは思いますが、今年の創造展は、

6月6日から18日まで、三越本店で開催されます。

写真審査をパスできますかどうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事