さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

仙人草

2006-08-29 |  この時期押したい花情報
信州でも山に沢山見かけましたが仙人草も押し花にはぴったりですね。
ボタンヅルも花は似ていますが先端のツルの部分はボタンヅルの方が
素敵です。ボタンヅルはこちらで紹介されてますよ。

花の咲いた後に出来るフワフワも押すと面白いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | バソコンがこわれました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました♪ (さくら)
2006-08-29 21:24:32
こんばんは~さくら 吹雪様、早速ありがとうございました!今日届きましたよドキドキワクワク~母と一緒に見ました~すご~い!素敵!の連続!!私の宝物にさせていただきます!
返信する
ありがとうございました。 (さくらさんへ)
2006-08-30 07:41:49
気にいっていただき嬉しいです。お友達にもご紹介くださいね。さくらさんも作品作り頑張って下さい。
返信する
センニンソウのタネ (森のどんぐり屋)
2006-09-01 17:35:02
センニンソウのタネにくっついている白いフワフワ、まさしく仙人のおひげそのものですよね!

あれは押さなくても、アレンジして使えそうですね?

去年はたくさん楽しませてもらったのに、刈り取られてしまったのでガッカリです。
返信する
残念 (森のどんぐり屋さんへ)
2006-09-01 20:10:47
せめてお花が終わってから刈り取って欲しいですね。

沢山ツルが伸びて絡まってきっとその方にとっては邪魔なだけだったんでしょうけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事