さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

バイモ百合とゴールデンクラッカー

2006-03-25 |  この時期押したい花情報


今年もバイモ百合が咲き出しました。
花びらの網目模様が素敵なので、下からも撮って
みました。細い葉はこれから、先端がくるんくるんに
なって可愛いですよね。

ゴールデンクラッカーは冬の寒さにもめげず、よく咲いてくれました。
押すときは大変でも一つずつ押した方が綺麗ですよ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪柳 | トップ | お詫びとミラクルボックスの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み目模様、ステキ (kakko)
2006-03-25 11:32:40
バイモ百合って初めて見ました。

きれいな模様ですね。

さくら吹雪さん、オダマキの押し方、教えて頂きありがとうございます。

バラなど、花びらの多い花の押し方の時やってみます。

春の庭と言うより、もう夏の頃のように成長した花々に驚いています。お花のお手入れ、がんばって下さい。

返信する
バイモ ()
2006-03-25 12:04:10
我が家はまだ ではじめて あのクルンとカールする葉が出てきてません・・

待ち遠しいなぁ~



バイモを押すと 花和紙にシベがべとついて

くっついてしまいました

何か 良い方法がありましたらおしえてくださいませ



いつも質問ばかりでごめんなさい

それも ネットで ただで生徒しちゃう

図々しさ・・かさねてごめんなさい
返信する
Unknown (さくら)
2006-03-25 13:40:31
すごく綺麗ですね~

春って好きあれもこれも押したくなります♪

マットを開く瞬間がたまりませんね~
返信する
押花の季節の到来 (さくら 吹雪)
2006-03-25 17:29:37
kakkoさんの所から見たら花だらけに見えるでしょうね。

バイモ百合は、植えっ放しでも、毎年咲いてくれるのでお勧めです。



 





花さん、花わしの変わりに、押花メッシュというのを使ってみてください。

はがす時紙よりもはがしやすいです。

ただ、メッシュがほつれやすいので、私は周りに

ほつれ止めを塗って防いでいます。水洗いも出来ます。



さくらさん私も大好きな季節ですが、1番忙しい季節です。もう植えるところも無いくらいなのに

又、買ってしまいました。新入りさんをどこに

置いてあげるか悩ましい問題です。
返信する
メッシュ ()
2006-03-25 19:17:50
ありがとうございます

流石 さくら 吹雪先生

早速のご指導 ありがとうございます

メッシュって ネイチャーでもつかいませんでしたか?

移し染めでしたっけ?? 私は 一度体験しただけなので記憶がさだかではないのですが・・



新しいお仲間って何ですか?

楽しみです
返信する
押花メッシュ (さくら 吹雪)
2006-03-25 20:13:58
花さん、野菜を押すときなどにつかいませんでしたか?ネイチャーや写し染めには使わないような気がするのですが。
返信する
花さん追伸です (さくら 吹雪)
2006-03-25 20:25:03
新入りさんは今は秘密です。

咲いたら

ご紹介します。お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事