さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

雪柳

2006-03-24 |  この時期押したい花情報
この時期雪柳が綺麗ですね。
もちろんお花もいいですが、私は雪柳の新芽の部分が大好きです。
です。




先端にちょっと大きめ〔といっても、小さいですが〕の葉がつき
その下に可愛い葉が続きます。色もライトグリーンと深いグリーンが混ざり合い
とっても、素敵です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキの押し方です。 | トップ | バイモ百合とゴールデンクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉も色鮮やかで (ゆきひめ)
2006-03-25 00:16:48
雪柳となると、どうしても花のほうに目が向いてしまいますが

こうして先生の写真を見せていただきますと

葉がきれいですね。

我が家も今が盛りになるところです。

今回は「葉」も押してみることにします
返信する
ぜひ お試しください。 (さくら 吹雪)
2006-03-25 06:22:59
それから、先端の昨年の葉が落ちて、今年新芽が

出なかったような細い枝だけになっている部分がありましたらこれもお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事