さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

リース

2011-02-22 | さくら 吹雪のネットで学ぶ押花デザイン
カスミソウとアジサイのリースです。

バックは布を使っています。

アジアンタムは新芽の時 綺麗なライトグリーンですがだんだん濃いグリーンに変化して素敵な葉です。
リースの形をアジアンタムのグリーンで整えてからアジサイやカスミソウ ユーホルビアを加えてみました。
その時花の上にも少し葉がかかったりすると自然な感じが出せると思います。





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和だニャン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細ですね~♪ (ダックス)
2011-02-22 13:13:27
いつもながら、繊細な作品ですね。
私もこのような作品が出来ると良いな~っていつも思いますよ。

綺麗な円形なのですが、土台があってお花をのせていかれるのですか?

吹雪さんの色使、やさしくて大好きです。
返信する
土台はありません。 (ダックスさんへ)
2011-02-22 21:22:47
リースを作る時私は時々台紙を回しながら作ります。
どの一辺から見ても綺麗な円形になるように
します。
生徒さんにも薦めています。
違う角度から見ると歪なところがよくわかりますよ。今回の作品は台紙ぎりぎりに作ってしまったのでもう少し余白が欲しかったと後悔しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくら 吹雪のネットで学ぶ押花デザイン」カテゴリの最新記事