さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

クリスマスローズのアレンジ

2007-03-23 | 押花 (My works)
大好きなクリスマスローズ、今年も沢山咲いてくれました。
久々に60額にデザインしてみました。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール
(リンク依頼もこちらから)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花かご | トップ | クリスマスローズのアレンジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (kakko)
2007-03-23 23:10:50
クリスマスロ-ズ、しっとりと優しい色に仕上がりましたね。斬新なカットデザインですね。背景のグレ-と小豆色のマットがクリスマスロ-ズの渋い色とマッチして、色留め袖の柄のように美しいです。
さすが、さくら吹雪先生の作品はすばらしいです。
返信する
私も大好きです (沙羅)
2007-03-24 07:50:00
クリスマスローズ、私も大好きです

小鳥さんがお花に語りかけているようにも見えますね
背景にもお花をいっぱいあしらって……いつもながらうっとりです
返信する
すばらしいですね (ゆきひめ)
2007-03-24 09:23:01
私も沙羅さんと一緒で、クリスマスローズが大好きです。
今年もいっぱい押しました。さぁ~てと考えておりましたところ、
さくら 吹雪先生の額に出会えてよかったです。
衝立のような感じで、和風にも洋風にも見える、素敵なデザインです。
ここでも先生の小鳥さんが一役かってますね。
返信する
クリスマスローズ (きなこ)
2007-03-24 11:49:42
クリスマスローズは、3/8に温室でたっぷり鑑賞してきました。
色もとりどりで、うつむきかげんに密やかに、しかも妖艶な感じの花に感じました。
しっとりとした作品に小鳥が一羽、キリリとした表情が素敵です
返信する
ありがとうございます。 (kakkoさんへ)
2007-03-24 21:22:54
小豆色の台紙はカリグラフィを書くときに書きやすいというので買ってあったものですが、クリスマスローズを置いてみたらとてもマッチしたので、使ってみました。
何でも利用出来る物ですね。
返信する
背景の (沙羅さんへ)
2007-03-24 21:26:04
クリスマスローズは白のオーガンジーをかけてみました。
少しぼんやりとしてアレンジの邪魔をしない程度になったかと思います。
オーガンジーは風景の時によく使いますが、それ以外にも上手に使っていきたいです。
返信する
クリスマスローズ (ゆきひめさんへ)
2007-03-24 21:29:35
ゆきひめさんもクリスマスローズファンでしたか。

虫もつかず、肥料もいらず、毎年美しく沢山咲いてくれるので、私にとっては最高の花です。

作品アップ待ってますよ~
返信する
ありがとうございます。 (きなこさんへ)
2007-03-24 21:31:50
エゾリスさんもコラージュで作ってみたら可愛いでしょうね。
きなこさんのところのエゾリスさんを参考につくってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事