さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

昨日の教室

2007-06-28 | 生徒さんの作品
いつも出来上がった作品のご紹介をしてますが、今日は途中段階のご披露も・・・
進度が違うので皆さんバラバラのことをしています。

こちらの方はアジサイのコサージュを製作中・・・






この方はお花畑に挑戦・・・もうすぐ出来上がりです。








この方はニャンと椅子です。








こちらはメルヘン








この方は中央に風景を入れた作品・・・








まだちょっとアジサイが足りないけれど組んでみようかしら・・・






生徒さん 「うーん・・・なんとなく気に入らないかな~
もうちょっと入れなおして良いですか?」










結局仕上がったのはこちらと








こちらです。
なんとしいたけで羊さんの頭をつくってくれました。





にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いアジサイ | トップ | 扇を入れて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ゆきひめ)
2007-06-29 08:49:58
生徒さんがそれぞれの作品となると大変ですね。
でも、さくら 吹雪先生ですから、難なくこなしてしまうことでしょう。
それにしても、椎茸の羊さんにはびっくりです。
アイディアですね。
返信する
みなさん、それぞれに・・・ (沙羅)
2007-06-29 14:50:51
ステキな作品を作られましたね
お花を愛し、押し花を楽しんでいる様子がとても良く伝わってきます。
さくら 吹雪さんの一生懸命さが、みなさんに届いているのですねぇ。
素晴らしいですね 
返信する
うっかりと・・・ (さくら 吹雪)
2007-06-30 06:07:44
皆さんそれぞれなさる事が異なるのでいつも私は何かを忘れて自宅に取りに帰ります。
生徒さんももう慣れっこで「取りに行かれる時は花和紙もお願いします。」などと前もって言われてしまいます。
忘れ物の名人です。


羊さんにはびっくりでしょ。
私もお勉強になります。
返信する
ありがとうございます。 (沙羅さんへ)
2007-06-30 06:16:10
生徒さんたちが凄く熱心で私は圧倒されます。

きっと沙羅さんやゆきひめさんのお教室は生徒さんたちとの軽やかな会話が飛び交っているのでしょうね。

私はあまり会話は上手くないので皆さん黙々となさってます。
少しお二人の明るさを分けてください。
返信する
こんにちは (はなこ)
2007-06-30 17:13:41
生徒の皆さんもアイデアやセンスがあって器用なんですね。細かい作業でぶきっちょな私には無理かな・・・と思ってしまいます。それにしても押し花の世界は絵心が要求されて奥が深そうですね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-07-01 22:54:31
どれもこれも細かい作業ですねぇ。
でも、色々工夫が出来るのが楽しいでしょうね。
頭フル回転でいろいろ考えそうです。
返信する
お上手 (kakko)
2007-07-02 14:41:52

皆さん、それぞれ別な作品を作るのですね。
教えるさくら吹雪さんも大変ですね。
どれも、すてき。私も参加した-い。
全部まねした-い。
返信する
こんばんは~ (はなこさんへ)
2007-07-02 18:58:44
多分何の世界でも奥は深いのでしょうね。
でも深くまでたどり着けなくても案外楽しめちゃうのが押し花かもしれません。
花そのものの美しさが大きな味方ですから・・・
返信する
もしも・・・ (すなふにゃんさんへ)
2007-07-02 19:01:21
すなふにゃんさんが押し花を始めたら没頭してのめりこみそう・・・
マー君やレイコさんのことも忘れてしまいそう・・・
それは困るのでここで見るだけにしてください・・・
返信する
作品展お疲れ様でした。 (kakkoさんへ)
2007-07-02 19:05:53
私も見に行きたかったなぁ・・・
大盛況だったんでしょうね。

私はここの所、保管袋の整理整頓に明け暮れて
疲れ果てています。

インデックスもつけ終わってやっと作業も終わりに近づきました。
今度からぐっと使いやすくなりそうです。

やれやれです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事