さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

小さな四つ窓に

2007-10-19 | 押花 (My works)
中抜きマットで小さく区切ると4倍楽しめます。




























にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークの丘 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (ダックス)
2007-10-19 21:26:06
一つ一つの作品がとても可愛いです。
さくらさんの作品は、いつも繊細ですね。
小花をそろえるの大変そうなのですが・・・・
 
3本のトピアリーは、何の花ですか?
緑色の花?????
何でしょう~~~
台紙はパステルで塗ってあるのですか?
質問ばかりでスミマセン
返信する
こんにちは! (ダックスさんへ)
2007-10-20 16:45:41
小さな花は押すのも簡単ですし、保管袋に入れてもかさばらないので扱い易いんです。
一個一個押す時ちょっと面倒だと思う時もありあますが押しあがった時の可愛らしさに救われます。
トピアリーの花のご質問ですが左端のは色が褪せてしまった黄花アリッサム、真ん中はノラニンジン、右端のはちょっと名前不明です。

台紙はスクラップブッキング用の紙です。
スクラップブッキングの紙って結構押し花の台紙にぴったりと思える柄があって私は和紙や布と同じくらいこの紙を利用してます。

返信する
ありがとうございます (ダックス)
2007-10-22 23:09:01
小花を押すのは本当に手間がかかりますよね。
それで、ついつい敬遠しがちになってしまいます。
それでも、確かに押しあがった時は嬉しいものはありますすね。

文具屋に行くとスクラップブッキングのコーナーはありますよね。
台紙もそこで手に入るのですか?
今度、行ったら覗いてみます。
返信する
そうなんです。 (ダックスさんへ)
2007-10-23 14:31:47
スクラップブッキング用のコーナーを除くといろんな柄の紙があります。
30cm前後の正方形なので36額くらいまでの台紙にするにはぴったりなんですよ。
思いがけずいい柄に出逢えたりするとうれしくなります。
勿論押し花を引き立ててくれるという意味です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事