さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

パッチワークの丘

2007-10-18 | 押花 (My works)
何年か前に友人と訪れた北海道を思い出しながら作ってみました。






にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 小さな四つ窓に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ、ステキ ! (沙羅)
2007-10-18 22:00:15
眺めていると、パッチワークの丘に佇んでいるような気がして来ました
澄み渡った青い空と白い雲・・・雄大な北海道に思いを馳せています。
押し花がいっぱいで、とても贅沢な作品ですね
どんなお花を使われたのですか?
返信する
こんばんは~ (沙羅さんへ)
2007-10-18 22:55:04
ずっと前から作りたいと思ってはいたのですがなかなか取り掛かれませんでした。
お花はツルボ、トラノオ、カワラハハコ、花かんざし、ビバーナム、ウラシマソウ、シダまではわかるのですがちょっと解らない物があります。

左の上の方にウラシマソウを使ったのですがわかりますか?左からお花を入れてきて右側のほうは最後でもう一工夫したかったのですが、ちょっと手抜きになってしまいました。

お花沢山使いました。
返信する
ありがとう♪ (きなこ)
2007-10-19 10:18:16
果てしない 大空と 広い大地のそのなかで
松山千春さんの歌が聞こえてきました。
素晴らしい作品ですね
北海道にたくさんのお花を使っていただき、ありがとうございます
お近くでしたら行って肩など揉んで差し上げられるのですが
返信する
富良野ですよね (清遊人)
2007-10-19 16:25:23
富良野のラベンダー畑ですか?3年前に行った富良野の雄大さを思い出しました。又行ってみたい場所のひとつです。
今朝眼帯を取り、無事に両目を開眼しました。激励ありがとうございました。
返信する
おぉ-、美瑛の丘 (kakko)
2007-10-19 17:19:01

先月行った美瑛の丘そのものですよ。
丘のうねりが花で美しく表現されてすばらしいですね。遠近感が良く出ています。
北海道の爽やかな夏の風が吹いているような空の表現、ベリ-グッドですね。
返信する
優しい~ (きなこさんへ)
2007-10-19 18:50:32
きなこさんのお気持ちで肩もほぐれましたよ。きなこさんがアップしてくれたような風景もやってみたいですね~
いいお写真でした。
返信する
よかった~ (清遊人さんへ)
2007-10-19 18:53:48
新しい目になりましたね。
清遊人さんのおかげで私も怖がらずに手術を受けられそうです。
まだ少し先のことですが・・・

でもしばらくは無理なさらずにご養生くださいませ。
返信する
こんばんは~ (kakkoさんへ)
2007-10-19 19:42:01
kakkoさんのドイツの風景に触発されて私もやっとやる気がでました。
風景はちょっと苦手なので始めるまでがなかなか
です。仕上がると嬉しいですけど。
返信する
こんばんは! (はなこ)
2007-10-20 21:05:43
北海道の雄大な風景・・・
とてもすばらしいですね。押し花の世界は絵心があってますますいい作品に仕上がるようですね。
返信する
こんばんは~ (はなこさんへ)
2007-10-20 21:50:26
はなこさん、ありがとうございます。
あれこれ作ってみたい作品があるのですがなかなか思い通りにいきません。
努力あるのみですね。
又見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事