さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

横長の額で

2007-03-28 | 生徒さんの作品
大小のプランターを作ってもらいました。



こちらは冬テッセンをメインに。








sintaroさんの人生ネタ帳というブログに素敵な言葉が載っていました。



人生は宝の山


これから逢う人は みな先生

あなたが素敵になるための先生

これから逢う人は みな財産

あなたが幸せになるための財産


「朝一番、やる気がふくらむ言葉」中山庸子


にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学ぶこと (オヤジな私)
2007-03-28 21:45:08
素敵なプランターを拝見して、しばらく留守している畑を思い出してしまいました。

謙虚な姿勢から人生の宝が産まれますね。

吉川英冶の「我れ以外我が師」
青春時代に出会った言葉でした。

人から学ぶことが多い昨今です。
返信する
アイデアの宝庫ですね (清遊人)
2007-03-28 23:40:03
箱根の出品作品入賞おめでとうございます。素晴らしい作品ですので、当然です。ブログを見てますと次から次えと、素晴らしい作品が掲載されますが、アイデアは湧き出て枯れることがないようですね。
完成作品の保管に一軒家を作らないと駄目ですね。
(大きなお世話でした)
返信する
な-るほど (kakko)
2007-03-28 23:53:46
人生のお手本になる言葉、よ-く心に染みました。
ブログ友の皆さんは全員私の師です。
とくに、さくら吹雪さんは大師匠です。
横長の額、ステキです。私もよく使います。
夢が広がる感じがするんですよね。
返信する
心にしみます (沙羅)
2007-03-29 14:35:04
私自身、人との出逢いやふれあいから「人生」を学んでいるように思います。
大切にしたい言葉ですね
返信する
謙虚な心で (ゆきひめ)
2007-03-29 19:29:08
いい言葉ですね。この気持ちを忘れずに過ごします。
いい気分になれます
返信する
 (オヤジな私さんへ)
2007-03-29 20:57:29
そろそろ、忙しくなりそうですね。
今年も沢山収穫出来るといいですね。

我れ以外我が師 青春時代によい言葉に出会われたんですね。・・・オヤジな私さんは皆の師です。
返信する
ウキウキ~しっとりと・・・ (きなこ)
2007-03-29 20:59:03
楽しい春、優しい春を感じさせる作品ですね

心にしみる素敵な言葉をありがとうございました。
わが身を省みて、謙虚にならなければと思いました。うぅ~ん・・・・・。
返信する
家中の壁に (清遊人さんへ)
2007-03-29 21:01:16
作品をぶら下げております。
地震に見舞われたら家中ガラスの破片だらけになることでしょう。と思うと夜も眠れません
返信する
穴をほります。 (kakkoさんへ)
2007-03-29 21:04:32
kakkoさんにそんなふうに仰って頂いては穴があったら入りたい心境です。
どうぞkakkoさんの大らかな心を分けてください。
返信する
いい言葉ですよね。 (沙羅さんへ)
2007-03-29 21:07:08
sintaroさんの所にはいい言葉が沢山あるんですよ。妹さんが撮って下さるという1枚の写真も
いつも素敵なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事