さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ミニバラを使って

2007-05-21 | 押花 (My works)
小さな額です。
今年我が家のミニバラはどれも沢山蕾をつけてくれました。
いつもアブラムシに襲われて散々でしたが、今年は早めにまいたオルトランが功を奏したようです。




にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野菜額 | トップ | 正八角の額で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なミニバラ!!! (清遊人)
2007-05-21 23:09:45
ミニバラ見ても良し、額に入れても良しですね。
鉢は何を素材にしているのかしら。書いていることは無いですよね。何でも押し花にしてしまう天才ですね。
返信する
すてき (kakko)
2007-05-21 23:25:52
ミニバラ、良い色ですね。庭に咲いた花を押すと、花を採ったときの自分の生活も押したようで想い出に残りますね。青い花はワスレナグサでしょうか?うちの庭も今花盛りです。
アブラムシもオルトランでがっくりですね。アリンコも餌無くて怒ってるわ。
白い額の透かし模様、とってもステキです。
返信する
表現力の豊かさが (ゆきひめ)
2007-05-22 19:10:33
一番小さい額にミニバラを素敵に入れられて、さすが
さくら 吹雪さんの表現力はすばらしいです。
ミニバラは普通のバラより、弱いですよね。
我が家もこれから咲きそうです。
返信する
すみません・・・ (清遊人さんへ)
2007-05-22 19:30:24
今回の鉢は描いてます。
前回の椅子は葉で作りましたが、ちょっと描いてみたくなりました。



清遊人さんのブログで拝見したバラのアーチを製作中です。
返信する
青い花は・・・ (kakkoさんへ)
2007-05-22 19:37:50
ブルーレースフラワーです。
小さな花の集合体なので崩して押しました。
勿忘草も素敵ですが、大きさが殆ど同じになってしまうのでブルーレースフラワーを使いました。
小さい花ですが大小バラエティに富んだ大きさなので使いやすいです。
返信する
今年は・・・ (ゆきひめさんへ)
2007-05-22 19:44:21
我が家のバラたちは、といっても殆ど小さいバラばかりですがとても成績が良いです。
沢山蕾をつけてくれて押すのに大忙しです。
今年は固い蕾から少し色づいた蕾、咲き始めの蕾などいろんな段階で押しておこうと思ってます。

今年はミニバラを使った小さな額が増えそうです。
返信する
お庭の雰囲気が…… (沙羅)
2007-05-22 21:17:05
作品を眺めながら、ガーデニングに精を出している、さくら 吹雪さんを想像しています。
そしてステキなお庭の雰囲気も感じますよ~~
 
返信する
こんばんは。 (沙羅さんへ)
2007-05-23 22:47:17
押し花に使う植物たちが狭い庭でひしめき合って
これからの季節はミニミニジャングルです。今年はせっせといらない草たちは摘み取っていますが
草たちの繁殖力の凄まじさに感嘆したり呆れたりです。

手をかけ世話をすれば答えてくれる植物たち・・・
今年もいろんな押し花のストックが出来そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事