さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

立体額 

2006-04-16 | 生徒さんの作品
前回ご紹介した立体額と今回の立体額は、インストラクターの資格を
取られて、教えておられる方の作品です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花にら ヒメウツギ ハナミズキ | トップ | ステンドグラス風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (kakko)
2006-04-16 14:04:53


立体額ってすごいですね。

もう、ビックリです。

の私には想像できないほど、ふしぎな作品です。

お花は、プリザ-ブド加工でもしているのですか?

リボンをほどいて箱からお花が飛び出しているなんて物語性があり、すてきでした。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-04-16 21:57:19
もうマークは卒業なさったでしょ?

花びらをはずして、裏にアルミシールを張り、もう一度組み立てて立体感を出します。説明が難しいのですが、プリザーブド フラワーではありません。
返信する
作り始めました~ (かりょう)
2006-04-16 22:00:19
立体額に挑戦しようと、葉から作り始めました。

まだ、構図が曖昧ですが、ひとつひとつです。

来月の完成を目指して気長ーにです!

綺麗に出来ていますね。



花が決まっていません!

何にしよう? 気だけ多いのですよ…
返信する
がんばってね。 (さくら 吹雪)
2006-04-16 22:16:57
例えばですね。チュウリップとか、胡蝶蘭とかサンダーソニア、普通の押し花ではふっくら感を出し難いものなんかがお勧めかな?

完成したら是非お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事