さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ウエルカム

2006-05-19 | 押花 (My works)
階段部分はカラムシの表と裏を使用しました。
バスケット台紙の大小のバスケットを使ってみました。
お玄関やリビングに如何でしょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥を入れて | トップ | ミル フルール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とわ)
2006-05-19 09:57:37
ちょっと訪問しないうちに、

素敵な作品がいっぱい!

ほんとうに色々と参考になりますよぉ



白いカーネーションもきれいですね。

カーネーションは分厚いので、押すのを敬遠しがちでしたが、

早速「押し方」を見習ってやってみようと思います。



私も遠くに80才になる母が住んでいますが、

今のうちにいっぱい孝行しなくっちゃって思いました。。。









返信する
カラムシ (すずらん)
2006-05-19 10:01:39
実は、カラムシソウってあまり好きではなかったのですがこんなふうに使われるととてもすてきですね。



私はとにかく押すのが好きで(特に仕上がったときにマットを開ける瞬間がたまりません。)沢山押していますが作品にすると常にいまいちです…(T_T)

さくら吹雪さんの作品を見るとまねさせてもらいたい作品だらけで創作意欲がわいてきます。このセンスの良さはほんとうらやましいです。



























返信する
すてきですね (未歩)
2006-05-19 13:21:56
さくらさん・・・

お母さまがずっと見守ってくださっているのですね。

どんなに作品を喜んでごらんになられていることでしょう。

お母さまへの親孝行、十分今でもされていますね。



どれもこれも素敵でうっとりです。

ありがとうございました。
返信する
とわさん (さくら 吹雪)
2006-05-19 19:27:50
お母様がご健在なによりですね。

お元気な方なら今の80歳はまだまだこれからですものね。とわさんもカーネーションの額お母様にプレゼントなさってください。
返信する
すずらんさん (さくら 吹雪)
2006-05-19 19:34:21
私もマットを開ける瞬間好きです。

押す前の姿よりも押した後の方が綺麗だったりすると感激です。でもここのところ、押した花の整理が追いつかず、気ばかり焦っています。
返信する
未歩さん (さくら 吹雪)
2006-05-19 19:42:37
有難うございます。

ブログのお陰で、未歩さん始め沢山の方とお知り合いになることが出来、作品の発表の場を持つことも出来嬉しい限りです。皆さんに喜んでいただける作品を目指してこれからも1歩1歩です。
返信する
素敵ですね (ゆきひめ)
2006-05-19 23:21:05
玄関を入った途端、こんな素敵な押し花額に

出会えたら、

とっても嬉しいです。

カラムシ草の階段は勉強させていただきました。

ありがとうございます。

生徒さんで、是非L49額で作りたいという方がおりましたので、

先生の作品をお勧めしたいと思います。
返信する
嬉しいです。 (さくら 吹雪)
2006-05-20 07:53:20
ゆきひめさんの手書きカリグラフィを入れてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事