さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ミル フルール

2006-05-19 | 押花 (My works)
先日埼玉アリーナで行われたクラフトフェスタに
出展した作品です。
たくさんの小花を入れてみました。花器は、カラーです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカム | トップ | 三つ葉ウツギとヌカスゲ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり一工夫ですね (ゆきひめ)
2006-05-20 16:56:23
豪華な作品ですね。

先生の花器にはいつも一工夫がなされていて

とても勉強になります。

以前は、パンジーでしたが今回はカラーですね。

いい色ですよね。

もし、先生がカラーと明記してなかったら、

私、食いしん坊なので、たけのこの皮かと

勘違いするところでした(笑)
返信する
きれ~い!! (はなこ)
2006-05-20 21:28:39
こんな感じにいつもお部屋にお花をかざっていたいものですね!花器もお花で工夫してあるんですね。とてもアイデアが豊富ですね。今日私もお花のお稽古の帰りに押し花のお教室のかんばんを見かけました。何気に気になって外からのぞいてみました。中ではお茶も飲めるようになっていたようです。今度時間のあるときにお茶でも飲みながら押し花教室の風景をながめてこようかしら?
返信する
ゆきひめさん (さくら 吹雪)
2006-05-20 22:10:37
以前筍でも創りましたよ。ウラシマソウの花器も素敵です。

私の押す大きい花はよく花器に変身します。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-20 22:16:22
もしかして、もしかして、はなこさんの押し花デビュウとなったりして・・・

きっかけは?

さくら吹雪さんのブログです。

なぁんて・・・

なったら嬉しいデース。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-05-21 07:08:33
>花器は、カラーです

ほんとだぁ~ 

花の部分だけじゃなかったんですね。
返信する
すなふにゃんさん (さくら 吹雪)
2006-05-21 19:06:51
すなふにゃんさんのブログの面白さには脱帽です。

でも時々気分転換に押し花を見に来てください。

まがたま貼り付けてくださって有難う。
返信する
 (てんてん)
2006-05-23 22:31:42
とても素敵な作品夢があります。

一生に一度位こんな素敵な作品作れたらいいなぁ~と思っています。



「すなふにゃんさん」のブログが面白いと書いてありましたので思わずお訪ねいたしました。とても楽しかったので又ゆっくりお訪ねしたいと思っています。



先生も益々ご活躍くださいませ。
返信する
てんてん様 (さくら 吹雪)
2006-05-24 10:01:13
有難うございます。

3匹のニャンたちのお手から始まって

すなふにゃんさんの猫たちには、

いつも爆笑させられています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事