さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

盗人萩

2006-09-02 |  この時期押したい花情報
ちょうど今野山にヌスビトハギが咲いています
これも細いラインに,細かい花がついて押し花にぴったりです。
是非押しておいてくださいね。

種も小さな内ならそのまま枝ごと押して使えますよ。

ちょっと写真がご用意出来なくて御免なさい。

こちらをご訪問ください。

名前の由来も面白いですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんずのお気に入りの場所... | トップ | バラを使って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌスビトハギは (森のどんぐり屋)
2006-09-08 11:07:36
見たことがありません・・・アレチばかりがはびこっています。

あれはあれで、かわいいのですが、一面に咲くので実が出来ると大変です。ものすごい粘着力ですものねえ。

それを利用して、Tシャツにイニシャルをつけたりして遊んでいます。
返信する
Tシャツにイニシャル! (森のどんぐり屋さんへ)
2006-09-08 17:13:56
森のどんぐり屋さんらしい発想ですね。

子供達が大喜びしそうです。

キンミズヒキの種なども沢山くっついてきますね。



植物も子孫を残すためにあれやこれや作戦を練ってますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事