さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

糸桑 シロタエ

2006-06-20 |  この時期押したい花情報
とても珍しい糸桑をご紹介します。細い葉の不規則な動きが面白いです。



シロタエ
広い葉のシロタエは、コラージュ用によく使います。
表も裏も素敵な色です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボントレペで | トップ | 幼い日のジュン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて (kakko)
2006-06-21 00:33:45
見たこと無いね、糸桑は。

今日はこの葉によく似たのを買いました。

コアナグロ-という、巻き毛の葉です。

面白いので押しました。

シロタエ菊は2株買いました。

元気に育って居ます。

あらら、畑を見たら昨年捨てた所にまたシロタエが育っていました。多年草だったのですね。得しちゃいました。
返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-06-21 07:22:46
コアナグローって始めて聞きました。巻き毛の葉ですか。想像するだけでも素敵な感じ。

イトクワ私の写真は大分成長してしまいましたが、http://astro.ysc.go.jp/izumo/niwa.htmlこちらでご覧頂くとよくわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事