さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

淡雪エリカと冬鉄線

2006-01-25 |  この時期押したい花情報
淡雪エリカ
 
今年の冬は格別寒い日が続きますがそんな中で今満開に咲き誇る小さな小さな花です。
寒さに負けずに頑張って咲いてくれてありがとう。
この前の雪がまだ残っています。



















                              冬鉄線

       この花は秋から春にかけてとても花時期が長く毎年楽しませてくれます。
           クリスマスローズのミニチュア判といった感じです。
        うつむいて咲くので、棚の下で見上げると、
        小さな花がいっせいにこちらを向いて                             話し掛けたくなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | 押花で描くイニシャル ”T\" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、咲いてるの? (kakko)
2006-01-25 21:51:56
真冬だと言うのに、こんなに美しい花が「今」咲いているのですか?

信じられません。



こちらは、-15~20℃の世界ですから。

いいなあ、小春日和のお庭でひなたぼっこ。

あら-、雪が残っていたんだ。

やっぱり、そちらも冬なんだァ。
返信する
本当に今なのです (さくら吹雪)
2006-01-25 23:09:30
今朝この写真を撮ったのです。以前のデジカメは手ぶれがひどかったけど今度は手ぶれ防止機能つきを買ったのでばっちりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事