さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

いらっしゃいませ。

2006-08-31 | 押花 (My works)
9月の2回目の市民講座でアクリルクロックを予定しています。
前回作ったものが少し色あせ気味だったので
見本を作り直しました。

我が家の玄関の下駄箱の上に置いてみました。
ピエロは友達が編んでくれました。

トールは,会田先生の教室で作ったものです。
粘土のお人形は手作りショップで以前購入したもの。

玄関は私のお気に入りでいっぱいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バソコンがこわれました | トップ | にゃんずのお気に入りの場所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (未歩)
2006-08-31 08:00:03
さくら吹雪さん、ごぶさたしました。

素敵な玄関ですね。



ひと段落されましたら、ご本の注文をしたいです。

朝一で病院なので夜にメールいたします。



残暑厳しいです。

ご自愛くださいね。
返信する
何でもできてすごい (kakko)
2006-08-31 14:45:50
背景の押し花額、すごい。

ト-ルペイント、プロ技。

アクリルクロック、いいですねえ。

私も習いたいなあ。

ところで籐で編んだピエロさん、びっくり。

凄腕の方ですね。

何てステキな玄関美術館。
返信する
有難うございました。 (未歩さんへ)
2006-08-31 19:57:32
明日早速お送りします。

未歩さんの愛読書に加えていただけるよう

祈ってます。

未歩さんもお体大切に・・・
返信する
ツル工芸とトールペイント (kakkoさんへ)
2006-08-31 20:07:03
アケビやいろんなツルを編むお教室で,何年か私も編みました。

途中で押し花に出会って私はそちらにそれてしまいましたが,友達は師範の免許を取って教えています。



トールは,初めて,まだ2年くらいです。押し花の合間を縫って,勉強中なので,なかなか進みませんがとても面白くてはまってしまいそうです。



どちらも細かい作業で,パソコンでも目を酷使していますので,いつまで続けられるやら・・・
返信する
届きました! (かりょう)
2006-08-31 20:36:33
素敵な本が届きました。素晴らしいです。

なんて繊細で…

色彩がとてもいいです。

何度も何度も見ています。



さくら吹雪さんの押し花絵の優しさがここちいいです。

ありがとうございました

勉強させていただきます。
返信する
有難うございました! (かりょうさんへ)
2006-09-01 06:17:37
よかった~!

気に入ってくださって嬉しいです。



かりょうさんのお手元で本も幸せです。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事