さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ヒドコート・マナー・ガーデン

2006-07-28 | イギリス 花の旅
やっとガーデンにたどり着きました。

綺麗に刈り込まれた樹木で仕切られた庭を野外の部屋に見立て各部屋ごとに世界中の花を色や高さなどを、計算され尽くして植えられているとのことでした。

迷路のように入り組んでいて迷子になりそうでした。何しろ、幾つも幾つも部屋があり
沢山の花々が溢れているのです。
限られた時間内に出口まで、たどりつくためでしょうか、早足で進んでいく添乗員さんを見失わないようシャッターを押しながら小走りで付いて行きました。

まるでここは天国?かと思うような花畑の中をなんでこんなに急いで駆け抜けなくてはならないのかと可笑しくなってしまいました。

アングル等を考えるゆとりもなくやみくもにシャッターを押したので、モデルさんたちには申し訳ないことをしました。

皆さんはごゆっくりご覧くださいね。































一先ずここまでにします。続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入り口で出迎えてくれた花たち | トップ | マナー・ガーデンの花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2006-07-29 08:38:58
なが~いですね。 

迷子にならないだろうけど、写真撮っているとおいて行かれちゃう・・・

でも、こんなにたくさんの花があったらゆっくり写真を撮りたくなりますもんね。
返信する
そうですね。 (すなふにゃんさんへ)
2006-07-29 20:38:51
デジカメの威力ってすごいですね。

今回700回以上シャッターを押しましたが、

まだゆとりがありました。パソコンに取り込むだけでも結構時間かかりましたよ。

勿論何枚も失敗作ありましたが、小さなデジカメと1枚のメモリーカードで、こんなに沢山写真が撮れるなんてびっくりです。

自宅のプリンターで綺麗に印刷も出来るし、

時代は変わりましたね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事