さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ブーケ

2007-03-15 | 生徒さんの作品
紙の周りを燃やして台紙を作りブーケを入れてもらいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日もブーケです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (ゆきひめ)
2007-03-16 11:07:36
そうそう、思い出しました。
紙の周りを燃やして、レトロ調の額を作りました。
縁の燃え方が面白くて、何枚も作ったものです。
楽譜と花束が素敵にマッチして、すばらしい作品に仕上がってます。

先生の指導力が抜群であることは言うまでもありませんが、
生徒さん達のデザインはいつも素敵ですね。
返信する
いいね、これ (kakko)
2007-03-16 18:06:26
楽譜ねえ、な-るほど。楽譜なら、いっぱいあるよ。線香で焦がしたの見たことあるわ。
明るい色の花が焦げた色の背景にマッチしていいねえ。よ-し、一丁やってみっかな。
すみません、偉そうな態度で。マネさせてくださいね。
返信する
いろいろな「技」が (きなこ)
2007-03-16 20:42:12
さくら 吹雪さん 今晩は
このたびはmyブログへのお訪ね、コメント、ありがとうございました
お名前は存じ上げておりましたが、自分は人見知りするもので・・・(ウソ!の声が聞こえるよーな
お名前にリンクいただきましたので、思い切ってお訪ねしました

紙を燃やして台紙を作る・・・いろんな技があるのですね!
上の作品、台紙の対角線を丸めた感じに仕上げていますが、平面なのか、少し立体感を持たせているのか、ジィ~~~ッと見つめてしまいました。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございます

また寄せていただきますね♪
返信する
ゆきひめさんもやりましたか。 (ゆきひめさんへ)
2007-03-16 20:54:25
紙の燃え方で微妙に形が異なり面白いですよね。
私はブーケを入れてもらいましたが他のデザインでも合いそうですね。
返信する
是非やってみてね。 (kakkoさんへ)
2007-03-16 20:57:38
私はお線香ではなくローソクで周りを少しずつ、
燃しては消し燃しては消ししながら作りました。

皆さん燃えカスで黒くなりながら楽しく作りましたよ。

くれぐれも火の用心を・・・・

返信する
こんばんは! (きなこさんへ)
2007-03-16 21:02:11
ご訪問ありがとうございます。
平面なのですが、立体的に見えるように工夫しています。

台紙作りも大事な作業となります。
今日もアップしましたのでお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事