さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

パウダースプレーで

2007-04-03 | 生徒さんの作品



ガラスの上からパウダースプレーをふりかけると
すりガラスのような演出が出来ます。
スプレーをかけたくないところをメンディングして
パウダーがかかった所とかかってない所の色合いの違いが
デザインをより引き立ててくれることを期待しているのですが・・・
どうでしょうか?



にほんブログ村 花ブログへ


ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又アルファベットの花が咲き... | トップ | 笑って 笑って はい チーズ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き立ってますよ (ゆきひめ)
2007-04-03 22:33:09
とてもよく分かります。私も全体にかけてましたが、
こういう使い方もありますね。参考にさせていただきます。
メリハリがついて、とっても素敵です。
返信する
わかりました (kakko)
2007-04-03 23:15:36
パウダ-をかけると、良い雰囲気になりますね。
ふわっとして、優しい感じになり、立体感も出ますね。勉強になりました。
返信する
とても綺麗な出来上がり (清遊人)
2007-04-04 18:02:22
パウダーをかけるイメージが湧きませんが、出来栄えは素晴らしいですね。確かに立体感が出て、浮き出て見えます。今日、野田清水公園に行き、桜を楽しんできましたよ。
返信する
お日様を! (きなこ)
2007-04-04 19:19:57
難しいことは分りませんが、日差しの柔らかさを感じました。はんなりとした作品ですね
返信する
よかった~ (ゆきひめさんへ)
2007-04-04 20:01:51
ゆきひめさんにそう言って頂いてホッとしました。
ガラスに吹きかける時はドキドキものですね。
かけ過ぎるといけないし、かけ足りないと変化が無いし、少しずつ何回かかけると好みのすりガラスになるようですね。
返信する
パウダーは (kakkoさんへ)
2007-04-04 20:04:47
メンディングすれば好みの形にかけられますので
ハートの形でメンディングしてまわりをぼかすのもグーですよ。
返信する
私も (清遊人さんへ)
2007-04-04 20:08:04
今日清水公園行きましたよ。
すれ違いでしたね。
満開の桜が寒くて震えていました。

返信する
お気に召しましたか? (きなこさんへ)
2007-04-04 20:14:01
いろんなやり方がありますから、楽しいのかもしれませんね。バラなどは花びらを敷き詰めて台紙代わりにしたりします。
自然の色あいが素敵でそこにどんな花を持ってきたらぴったりマッチするかしらと考えるのもまた楽しです。
返信する
素敵です! (やよい)
2007-04-05 01:54:52
ご無沙汰しています。
いつもながら、素敵な作品ですね。
赤いバラの花びらとマトリカリアの白、そして、すりガラスが、ガーベラの美しさを引き立てていて、幻想的な感じがとても素敵です。
額の大きさも色もバッチリ!!
センスのよさが、キラッ!!と光って、眩しいくらいです。
返信する
どこへ雲隠れ? (やよいさんへ)
2007-04-05 20:04:56
やよいさん、職場が新しくなって大変ですね。
持ち前のがんばりですぐ慣れるでしょうけど・・・
教室の方へもお顔を出してくださいね。
皆で待ってまぁす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事