さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

新しいカテゴリーを作りました。

2010-05-07 | さくら 吹雪のネットで学ぶ押花デザイン
いつもさくら 吹雪のブログをご訪問下さりありがとうございます。押花愛好家の方も沢山お見えのようですが 押花をなされない方も皆さん、押花絵がどんな風に完成していくのか知りたくありませんか?

今日から押花絵が出来るまでの私流の過程をご紹介します。

参考になさってください なんて言うのはおこがましいですがさくら吹雪はこんな風に作っていますよ。


今回はパステルでクッション紙を淡く色付けしました。
まず作りたいデザインの輪郭を葉っぱで表現します。







次に小花を沿わせていきます。私はアカバナ 夕化粧を使ってみました。







もう一つ別の小花を入れてみたところです。これはブラキカムです。






次に一回り大きい花 ここではテッセン モンタナを入れました。最初に使った葉も内側にプラスします。







次にメインの花 ここではクリスマスローズを入れてから小花を散らします。ここではアリッサムやレースフラワーなどを使ってみました。クリスマスローズの葉も少しいれました。








最後に細いツルを加えて完成です。 アケビやトケイソウなどのツルですがあまり入れすぎないほうがいいかもしれません。

お手持ちの押花でお好きな色合いで作ってみてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくら 吹雪のネットで学ぶ押花デザイン」カテゴリの最新記事