さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

静寂の中で

2006-05-10 | 押花 (My works)
今年も三つ葉ウツギがつぼみを
付け始めました。
咲いたらご紹介しますが、昨年
この花を使って創った額絵です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ウツギほか | トップ | 斑入りの葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (はなこ)
2006-05-11 13:45:33
押し花で又新たな命を・・!

って感じですね。お花が活きていていつまでも輝かせてもらえてる喜びのオーラをはなっているようです。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-11 19:40:39
はなこさんのお花と違い、押し花は、春の花と秋の花が同居したり、茎と花が別人だったり、

押し花ならではの楽しみもあります。

でもやはり,生花にはかないません。

摘み取った命を作品の中で活かしてあげるのが私の花への罪滅ぼしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事