さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

マグネットタイル

2008-11-16 | 押花 (My works)
皆さんのお宅の冷蔵庫にもいろいろ貼り付けてあるのでしょうか?
我が家はマグネットでメモなどを貼り付けています。
教材にもマグネットタイルがあるので時々作って楽しんでますよ。
作り変えが出来るのがいいですね。

こちらは12月の展示販売用に作っている物です。




(小さな画像をクリックすると大きい画像になります。)


にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ


私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じデザインですが | トップ | 小花のアレンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kakko)
2008-11-17 11:40:53
陶器に押し花をすると、色が映えてきれいですね。
私はクリスタルボンドを塗り、紫外線照射器で熱を加えますが、さくら吹雪さんはどうしていますか?
私はまだ押し花を始めて3年生。
紫外線照射器は借りてきます。
どこかで売っていませんか?
インタ-ネットで探してもないんですよ。
返信する
こんにちは。 (kakkoさんへ)
2008-11-17 15:52:33
私は透明なフィルムを被せるだけです。
色が褪せた時にそっくり剥がして作り直せます。

UV照射器はふしぎな花倶楽部の教材で取り扱っています。でも25000円もしますのでどうでしょうか?私は教室で使う関係で1台購入しましたが
借りられるならその方がいいとおもいますよ。

もしどうしても欲しいようでしたら取り寄せて送ってあげます。

要らないと思うけど・・・
返信する
あるんですか? (kakko)
2008-11-18 23:08:28
そうですか、ふじぎな花倶楽部で売ってるんですか。
良かった。それならお友達に取り寄せてもらいます。
接着剤付き透明フイルムはありますよ。
な-るほど、フイルムならまた作り直せますね。
陶器はUV照射器で作ると思っていました。
フイルムで作ってみますね。
返信する
買いますか。 (kakkoさんへ)
2008-11-19 20:24:26
ブローチを作る時などはUVの方が素敵に出来ますね。

色を吸わせて着色したお花などで作るといいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事