さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

切り抜き

2011-08-19 | 押花 (My works)
何日ぶりの雨になるのでしょうか。
乾ききった畑には恵みですがどしゃぶりなのでゴルフに出かけた主人には気の毒な雨です。


今回は先日ご紹介した切り抜きの作品を大きいサイズで作ってみました。

バックに冷凍したタケニグサの葉を使っています。いい色合いでしょ?
帽子はクリスマスローズ 髪の部分は冷凍しないタケニグサの葉の裏と表
あとは大分年季の入ったビオラとパンジー   クレマチス
ブルーレースフラワーのピンクも少しいれました。肌の部分は黄ばんだバラの花びらです。
グリーン系とパープル系でまとめてみました。

オレンジとかブルーとかでまとめても別の雰囲気で素敵に出来そうですね。



中抜きマットはエンポス加工の紙で作ってみました。





にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ  にほんブログ村 花ブログへ   私のプロフィールです(リンク依頼もこちらから)  人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | デモールホセカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく素敵 (花時計)
2011-08-19 14:55:50
色合いが、ものすごうく好みで、とても憧れる作品です。 こんなシックな作品が作れるようになったら!っと。
返信する
お好きな色合いでしたか。 (花時計さんへ)
2011-08-20 08:58:36
手に持っているクレマチスは押花を習い始めたころから庭にいます。
大好きな花の一つです。
返信する
素敵色ですね^^ (M's rosaes)
2011-08-20 16:12:22
私もこの色合い、大好きです♪
ビオラのグラデーションが美しいですね^^
うっとりするくらいの色合いです。

タケニグサ、いい味出していますね。
早速やってみます!
勉強になります♪
返信する
花の色 (M's rosaesさんへ)
2011-08-21 08:36:17
このビオラやパンジーは保管袋で大分寝ていたものです。
はっきりした色合いが少し落ちてちょうどよい落ち着きになっていました。

保管袋の中で熟成?されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事