さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

リース風に

2006-10-17 | 押花 (My works)
前回の丸い額をもう1つ作ってみました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンの寝顔 | トップ | 昨年のクリスマス。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (すずらん)
2006-10-17 09:01:12
かわいいですね。私は小花が大好きなのでこのリースふうの方に惹かれます。



こんな丸い額があったなんて知りませんでした。普通の形や楕円とは違って作画が難しそうですね。さすがにさくら吹雪さん!お見事です(^^)



ところで少し使われている紫色のお花は何ですか?

返信する
お久しぶりです。 (すずらんさんへ)
2006-10-17 20:32:24
紫の花は草ボタンといいます。

可愛い花ですよ。



自生している所もありますが、これは園芸種だと思います。



以前友人から頂いた苗が毎年よく咲いてくれます。寒さにも強いですし育てやすい花ですよ。
返信する
スペシャル額です (kakko)
2006-10-17 20:40:37
円形でこんなに豪華な額、いいですねえ。

クリスマス額はやっぱり黒が最高。

こんなに豪華なリ-ス見たことありません。

やっぱり、すごいわ、さくら吹雪さんの額は。うっとり~!
返信する
いい感じ☆ (さくら)
2006-10-17 21:38:55
日曜日、街へ出掛けたらクリスマス仕様のお店がちらほらありました。もうそんな時期。。早いですね~

今年こそは、クリスマス用の額を

と思いながら、もう10月半ば・・・さくら吹雪さんの素敵な額を見てあせっていますデザインはどうして考えるのですか・・・毎回素敵なデザインで。。初歩的な質問ですみません。
返信する
流石に早いですね (ゆきひめ)
2006-10-18 10:26:35
さくら 吹雪先生はさすが早いですね。

もう円形の額で、クリスマス額を作られてんですから。

やはり、クリスマスは黒が合いますね。

先日の額とはまた違った感じで、とっても

素敵です。

メリークリスマスが待ち遠しいです。
返信する
ジングルベルが (沙羅)
2006-10-18 20:51:33
聴こえてきそう~

小花の使い方が絶妙ですね

お人柄でしょうか、やさしい感じのするステキな作品!!
返信する
円形額 (kakkoさんへ)
2006-10-18 21:11:13
花倶楽部では昨年も円形額を限定販売しましたが、私は一寸遅れて注文したら売り切れでしたので、今年は早めにゲットしました。

まん丸の額は初めて作りました。



結構いろんなデザイン出来そうで面白いですね。
返信する
デザイン (さくらさんへ)
2006-10-18 21:19:11
デザインのヒントは結構ころがってますよ。



私の場合なんでも、これ,押し花で表現できるかなっていつも思っています。



それと押し花を見ながらどんなふうに使ってあげたらこれが活かせるかなって考えます。



そのうち,花のほうからそこに私を使ってといってる声が聞こえてきます。(笑)



返信する
陽だまり教室でも (ゆきひめさんへ)
2006-10-18 21:23:50
クリスマスの額絵どんなふうに作られますか。



このシーズンは悩ましくもあり楽しくもありますね。



私も黒の台紙が合うように思います。



返信する
ありがとうございます! (沙羅さんへ)
2006-10-18 21:27:59
沙羅さんもクリスマスの額是非つくってください。



沙羅さんの色使いがとても好きです。

クリスマスの雰囲気をどう表現されるか・・・

期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事