さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

Bonjour

2006-03-13 | 押花 (コンクール入選作品)
新潟の朱鷺メッセで行われたコンクールで、
団体部門で、日本ヴォーグ社賞を頂いた
作品です。
帽子はひまわりの花芯とグロリオサ
髪の毛は、ヒバの枯れた葉
ブラウスはサンダーソニア
スカートはカラーと百合に透かし葉を
重ねています。
ブーツは、ツリガネウツボを使いました。
バックは、和紙、白鳥草を飛ばしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみ | トップ | メラスフェルラ、ユーホルビア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい作品!! (ゆきひめ)
2006-03-13 23:41:19
一見、押し花なのかなと見入ってしまいました。

表情豊かですばらしいですね

スカートの重ね方、勉強させていただきました。

さくら吹雪先生ならではの作品にうっとりしています
返信する
スカート (さくら 吹雪)
2006-03-14 07:11:19
スカートに使用した、カラーと百合は

綺麗に押せなかった花を利用してます。

色が褪せてしまったものとかも、コラージュ

に、使えそうな気がして、なかなか、棄てられず

私の部屋は、保管袋だらけなんですよ。
返信する
うわ-、すごい (kakko)
2006-03-14 15:52:33
洋画の世界、ドガの絵の世界かと思うほどすばらしい作品です。



しばし、うっとりと魅入ってしまいました。

帽子がヒマワリの花芯とは、お聞きしなければ解らなかったです。

スカ-トのフリルの動き、足の軽やかさ、見事な表現でした。

さくら吹雪さん宅の「押し花額保管場所を見るツア-」を企画したい~!

どこの会社に頼もうかな?

返信する
保管袋に埋もれて (さくら 吹雪)
2006-03-14 19:10:14
保管袋の整理が追いつかずkakkoさんにお手伝いを、お願いしたいくらいです。

私の頭の中のように、支離滅裂です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (コンクール入選作品)」カテゴリの最新記事