さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

カラスウリ

2006-08-15 |  この時期押したい花情報
先日ご紹介したカラスウリ
森のどんぐり屋さんのブログでもご紹介されてます。
ご覧くださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王立美術館 | トップ | ハー・マジョステイズ・シアター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介御礼 (森のどんぐり屋)
2006-08-16 11:05:03
どうもありがとうございました。

一度、カラスウリの押し花に挑戦してみます。

でも、あのフワフワした感じは、押してしまうのは残念ですね?

キカラスウリ、翌日の午前中は、完全にはしぼみませんが、早朝6時くらいでも、レースはシワシワです。
返信する
カラスウリ (森のどんぐり屋さんへ)
2006-08-17 05:43:09
そうなんですか。それにしても夜だけ咲くということはどんな虫に授粉を頼むんでしょうか?もしかして蛾?
返信する
Unknown (森のどんぐり屋)
2006-08-18 12:14:06
そのようです。

スズメガのような大型の蛾が好むそうです。

大きな蛾はちょっと恐いんですが、でも見てみたい気もします。
返信する
スズメガ! (森のどんぐり屋さんへ)
2006-08-18 20:37:52
スズメバチと聞くと大きなハチを想像しますがスズメガも大きいんでしょうね。花を摘みに行ったとき出くわすとちょっと、怖いですね。

私ガは苦手なんです。特に粉が落ちるのがいやですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事