さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

雨のバース

2006-08-05 | イギリス 花の旅
バースに着いたころから小雨が降り出しました。
町全体が世界遺産に登録されている町だそうです。
先ずはロイヤルクレッセントという建物を眺めました。三日月型の建築物で
ジョージ王朝様式のテラスハウスということでした。



正面にはヴィクトリア・パークがありました。



この日バース大学の卒業式だったようです。










ローマン・バス博物館です。75年ころローマ軍が侵入して浴場や神殿を建設したそうな・・・風呂(バス)の由来はここからとのこと。
18世紀には保養地として栄えたそうです。今でも毎日凄い量のお湯が湧き出すそうです。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッスルクームという村 | トップ | バース 橋の上のお店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉が (kakko)
2006-08-05 23:03:07
何と言っても教会の柱のそばを掘ったら、この温泉が発見されたのですよね。

この緑色の水は温かくて今でも温泉でした。

すごいですねぇ。

大学の卒業式に出会えたとはすてきな一時でしたね。
返信する
温泉 (kakkoさんへ)
2006-08-06 07:19:13
今は使われて無い様でもったいないですよね。

イギリスの温泉ってここだけなんでしょう?



卒業式は,ご両親やご兄弟らしき人たちと喜び合う笑顔がお国は違えど同じだなぁって思いました。
返信する
今頃へんだなあ・・・・・ (はなこ)
2006-08-06 14:21:22
と思いましたが・・・・

そうでした・・・外国は7月が学期の終わりなんでしたね。それにしてもタイミングのいい写真がとれてラッキーでしたね。旅行者がたまたまそんな瞬間に出くわすなんてめったにないことですものね。さくら吹雪さんて普段の行いがかなりいいのでしょうか?

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-06 16:26:48
卒業式・・いい場面に遭遇してよかったですね。

生でみる事なんてなかなかないですもんね。

今回の旅行はなんだか盛りだくさんですね。

見るところがとてもたくさんで・・・うらやましいですわ~



すなふDays お引越ししました。時間があれば覗いてみてくださいね。
返信する
ラッキーでした。 (はなこさんへ)
2006-08-06 20:48:54
私はそんなに品行方正とは思えませんので

ツアー客のどなたかにそんな方がおいでだったのかも・・・(笑)



返信する
お引越し (すなふにゃんさんへ)
2006-08-06 20:53:06
今度は大邸宅にお引越しされたの?

それでは,新築祝いを持参しなければ・・・



我が家は台所だけ,リホームすることになりました。築20年になろうとしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事