さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

キョウカノコ

2006-06-02 |  この時期押したい花情報
キョウカノコ
つぼみも可愛いです。
白も素敵ですよ。



ツリガネカズラ
細いツルを付けた先端部分がお勧めです。
熱湯処理をすると、葉も綺麗な緑に押せます。
そのまま押してもシックで良いです。



山アジサイ
細かい部分も押してくださいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花かご | トップ | 小鳥さんを入れてその2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花情報 (てんてん)
2006-06-02 23:03:19
とても参考になります

有難うございます。いつも忙しくしているのでなかなか作品作りが出来ませんが気持ちだけは前向きです

気に入ったお花があればとりあえず押していますので参考にさせていただきます。

最近は熱湯処理のものは殆んどしませんがツリガネカズラ探してみようかな・・
返信する
押し花冥利です (ゆきひめ)
2006-06-03 00:14:18
京鹿の子、やっと今年咲きました。

今までは、咲きそうになると、白くカビ病みたいに

なって咲けなかったのです。

待ってましたとばかりに押しました。

ツリガネカズラ?分かるような?違うような?

探してみます。

山アジサイは、私も4種類植えてあり、今が見ごろです。

まだ小さい木なので、可哀想で押せませんでした。
返信する
てんてん様 (さくら 吹雪)
2006-06-03 06:20:04
ツリガネカズラはお花は釣鐘のようなかたちをしています。

カレーのような匂いがしますよ。

お花はちょっと大きめで私はあまり使いませんのでアップしませんでした。もうお花の時期は終わっていますので来年お花をお見せしますね。
返信する
ゆきひめさん (さくら 吹雪)
2006-06-03 06:24:02
この山紫陽花は茅野のイングリッシュ ガーデンを訪れた折、その隣にあった、小さな山野草店で、購入しました。その時は小さな鉢植えでしたが、今では大株に成長しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事