さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

レースフラワー

2007-01-25 |  この時期押したい花情報
前回ご紹介したレースフラワーが押しあがりました。
殆ど黒に見えます。
ピンクだった物は右側です。
思ったとおりのシックな色合いです。

さてこれを何にどう活かせるかここからが楽しみでもあり苦しみでもあり・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな作品 | トップ | クリスマスの額で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒っぽくなりましたか (ゆきひめ)
2007-01-25 21:27:54
ピンクのレースフラワーが黒に変身ですか。
ピンクより夢がありますね。
さくら 吹雪さんの楽しみと苦しみが見えそうです。
頑張ってください
返信する
今晩は、 (シュエット)
2007-01-25 22:17:59
????
レースフラワーが、黒くなっている?
どのように使うのか、楽しみです。

レースフラワー、花束に良く使います。
他の花が動くのを止めるのに丁度いいのです。
花と花の、緩衝材の役割があるのですが、霞が懸かった様になって他の花も綺麗に見えますね。

ツルバラについてですが、私のブログの2005年1月28日にアップしていますので、ご覧くださいネ。
http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/6b9ef527bc1482a898557bcc59ddaf0c
返信する
珍し物好き (さくら 吹雪)
2007-01-26 17:13:44
押し花をしていると形のユニークな花や、珍しい色の花を見ると飛びついてしまいます。
今までの物だけでも十分楽しめるのに、と思いながらもつい、新しい物を探しています。
押したらどんな風になるのかしらん?というワクワク感がそうさせるんでしょうかね?
返信する
ありがとうございます。 (シュエットさんへ)
2007-01-26 17:16:29
過去ログに載っていたんですね。
早速見てきました。
シュエットさんらしく、すごく丁寧な解説で
解りやすかったです。
まだ間に合いますね。
やってみようと思います。
有難うございました。
返信する
デザインが楽しみですね (沙羅)
2007-01-26 20:18:09
とてもシックな色に出来上がりましたね
さくら 吹雪さんがお得意の、アールヌーボー調のデザインにバッチリ合いそうです。
さすがにお目が高い!!
お花屋さんは時々チェックが必要だとつくづく思いました
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-01-26 20:58:25
黒っぽくなっちゃうんですね。
形が面白いなぁ。
どのように使われるか楽しみです。
返信する
お花屋さんと仲良しに (沙羅さんへ)
2007-01-26 23:09:18
私の家の近くにある花屋さんは珍しい花が入ると教えてくれるようになりました。
生徒さんの分まで一緒に買ったりするのでいいお得意様と思われたのかもしれませんが、とても助かります。
馴染みの花屋さんを作っておくといいですよ。
返信する
こんばんは~ (すなふにゃんさんへ)
2007-01-26 23:13:16
すなふにゃんさんも私のブログで押し花つうになっちゃいそうですね。
いつもコメントくださり有難うございます。
作品お楽しみにお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事