さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

フットチンシア、ボロニア、アリウムコワニー

2006-03-04 |  この時期押したい花情報
昨年もご紹介しましたが、フットチンシアが出回ってきました。昨年私が購入したものも元気に咲き出しています。寒さにはとても強いようです。


これはアリウムコワニーといいます。
一つずつ押した方が綺麗に押せます。
お勧めは開き始めていないつぼみです。とっても可愛く押せます
教室の皆さん、注文してありますから今度のお稽古のとき
お楽しみに



これはボロニアです。ピンクや白もかわいいですが
私はこの色がすきです。ちょっと大人っぽい感じがします。





押し方です。開いている花は一つずつ押しましょう。
つぼみは茎と一緒でも大丈夫ですが、重なる場合は
間引いて別に押してくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アクリルクロック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりました (kakko)
2006-03-04 21:01:27
さくら吹雪先生、押し方わかりました。

な-るほど、花とつぼみの押し方は写真を見るとよくわかります。

これらのお花は買ってくるのですか?

お庭に咲いているのでしょうか?

雪の中に住んでいると、お花が咲いているという風景がピンと来ないのです。

すてきなお花を観賞させて頂きました。
返信する
花屋さんで (さくら 吹雪)
2006-03-04 21:53:10
今日は晴れて気持ちの良い日でした。久しぶりに車で30分ほどのところにある大きな花屋さんに行きました。まだあまり室外にはありませんでしたが、室内に、ランとかボロニアとかがありました。アリウムコワニーは、近くの花屋さんで、切花で売っていました。可愛いつぼみが真っ白に押しあがるのでほんとお勧めです。
返信する
さすがです (みつきばあ)
2006-03-05 09:40:53
さくら吹雪先生は

カタカナのお花の名前がいつもすらすら出てきますね。

いつぞやは介護保険の心配などしておられたかと思いますが、ぜんぜん大丈夫と思います。

フットチンシアにアリウムコワニー…メモしました。
返信する
みつきばあさまへ (さくら 吹雪)
2006-03-05 13:13:02
もしかして、初めてのお客様?

嬉しいです。お花や押花の話まってますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事